どうも!

ゆうじろうです。

 

今回は

100億円を稼ぎ出したセールス!

【PASONAの法則】

 

についてお話したいと思います!

 

・ブログを使って集客をしたい!

 

・メルマガから

 セールスにつなげたい!

 

そう思っても

何を書けばいいのか

わからないという方は

この記事は必見です。

 

 

この【PASONAの法則】

という型を利用するだけで

 

集客・セールスが

いとも簡単に

できるようになるのです。

 

 

PASONAの法則とは

 

1999年に、日本トップの

Webセールスマンと言われた

 

神田昌典さんが編み出した

商品を売るための

セールス文章の型になります。

 

 

売れるセールスレターには、

一貫した共通パターンがあります。

 

 

そのパターンを

5つの要素に分解して、

それぞれの要素の頭文字より、

 

PASONAの法則

と名付けられたのです。

 

PASONAの法則を

使ったセールス文章は

 

総額100億円を越える成果を

上げたと言われるほど

 

実績のあるテクニックです。

 

 

これを知って実践できるか

どうかが、大きな売上を

上げられるかが決まると言えます。

 

 

PASONAの法則には

【新・PASONAの法則】

というものもあり

 

古い方を知る必要はないため、

ここでいうPASONAの法則は、

 

新しく改善された

新・PASONAの法則

だと捉えてください。

 

 

また始めに言っておくと

 

このPASONAの法則を

完全独学で身につけることは

かなり難しいです。

 

 

不明点があったり、

参考のものが欲しい場合は

 

私に連絡していただければ

お渡しすることができますので、

お気軽のご連絡ください。

 

 

PASONAの法則とは?

 

 

前述の通り

各単語の頭文字を

取ったものになります。

 

 

【PASONAの法則】

 

Problem:問題

Affinity:親近感

SOlution:解決策

Narrow down:絞り込み

Action:行動

 

このようになります。

 

 

この流れで

セールスであったり、

メルマガを集める文章で

あったりを書くことで

 

多くの人に行動して

もらうことができます。

 

これら全てのパートを、

女性ダイエットの例の

文章と一緒に解説していきます。

 

 

Problem:

読み手の問題を提示

 

まず始めに、

相手の問題を先回りして

提示してあげることで

 

「なんで分かるの!?」

 

という状態にします。

 

 

ダイエットしたいのに、

ついつい食べ過ぎてしまう…。

 

今年こそはと思っていても

毎年ダイエットできない…。

 

なんとか痩せたい…

 

このような悩みが

ある方はいませんか?

 

 

このように相手が

悩んでいることや

求めていることを

 

最初に書いてあげるのです。

 

 

これによって、ターゲットを

選別することができ

 

意図したターゲットのみに

読んでもらうことができます。

 

 

Affinity:

相手に共感し親近感を出す

 

 

読者と同じ気持ちを

持っていたり

 

希望があったことを

書いてあげることで

共感してることを示します。

 

 

これにより相手との距離が

近くなるので、より親身に

読んでくれるようになります。

 

 

昔の私は、

自分の身体についた脂肪を見て

 

「周りからもデブだと

 思われてるんじゃないか」

 

という恐怖心から

おしゃれもしにくく

水着なんかもっての他でした。

 

 

かといって

食べる量を簡単に

減らせるわけでもなく

 

「ダイエットしたい!」

 

という気持ちだけが

先行していました。

 

 

Solution:

その解決策を示してあげる

 

 

次にそれを、

どのように解決すれば

いいのかを明記してあげます。

 

 

そこで食事量を

減らすのではなく

 

1日10分のストレッチと

食事内容を少し変えるだけの

ダイエットに挑戦したのです。

 

 

すると

みるみるうちに

脂肪が落ちていき、

 

1ヶ月無理をせずに

-3kg落とすことができたのです。

 

 

その方法を今回のみ

特別にあなたにお渡しします。

 

 

ここですでに実績が

ある場合であれば

 

体験者の声等入れると

より信頼に繋がるので

 

2回目以降の

セールスの場合は、

いれてあげましょう。

 

 

Narrow down:

先着◯名等絞り込む

 

 

解決策を提示して上げたあと

いつでも受け取れるのであれば

相手は受け取りません!!

 

 

特別感を出してあげて

しっかりと相手に

行動してもらいます。

 

 

しかしこの方法は、

あまり広めたくはなく

 

本気で今すぐダイエットに

成功したいと考えている人だけに

お渡ししたいので、

 

先着10名となっています。

 

 

ここで重要なことは、

嘘をつくことは

逆効果ということです。

 

 

嘘をついてまで読者は

少しの違和感でも感じ取って、

そのページを離れてしまいます。

 

 

真実にこそ人は惹かれる上に

相手に価値を提供して

そのお礼にお金をいただくわけなので、

真実を話してあげましょう。

 

 

Action:

相手の行動を明確にする

 

 

絞り込んであげたあとに、

今度は相手がどうすれば

受け取れるのかを

明確にしてあげます。

 

 

そして、

その行動の後押しもしてあげます。

 

 

この方法を受け取りたい方は、

こちらにメールアドレスにて

ご応募いただければ

すぐにお渡しします。

 

 

もしかしたら

最後のプレゼントに

なるかもしれないので、

 

迷っている方は受け取るだけでも

受け取ることをおすすめします。

 

 

このように最後を

締めくくってあげて

 

セールスページや

リスト取りページを

終わらせてあげます。

 

 

PASONAの法則のポイント

 

 

最初は慣れないので、

この順番のまま書いていき、

 

慣れていくごとに、

順番を変えてみたり、

割合を変えてみたりすると

 

自分なりのページが

完成していきます。

 

 

そして

『相手の人生を良くしたい』

と本気で思って書くことが

何よりも大事です!!

 

 

この気持ちがなければ、

薄っぺらいページになり、

成約率は上がりません。

 

 

また、始めにも言いましたが、

正直ここを独学で書けるように

なることは、ほぼ不可能です。

 

 

まずは正解を教えてもらい、

指導者に添削をしてもらいながら

上達していくことがベストです。

 

 

身近にそういった方がいなければ、

僕が添削することも可能なので、

お気軽にご連絡くださいね!

 

 

それでは

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

ゆうじろう