時間管理とは
前回は
時間管理は社会人として生きるのに
必須のスキルであること。
時間管理が出来るようになると
「仕事が楽しくなる。」
「自分に自信がもてるようになる。」
「人間関係が円滑になる。」
「仕事力がつくようになる。」
ということを紹介しました。
そもそも時間管理とは
時間の使い方を計画し実行して
目標を達成したり、成果を出すことです。
こういうと時間管理は
難しいもの、窮屈なものに感じ
ハードルを高く感じる方が多いと思います。
しかし、
実は時間管理はやり方によっては
自由に出来、簡単にやれます。
次は時間管理のやり方を紹介します。
時間管理は社会人として生きるのに
必須のスキルであること。
時間管理が出来るようになると
「仕事が楽しくなる。」
「自分に自信がもてるようになる。」
「人間関係が円滑になる。」
「仕事力がつくようになる。」
ということを紹介しました。
そもそも時間管理とは
時間の使い方を計画し実行して
目標を達成したり、成果を出すことです。
こういうと時間管理は
難しいもの、窮屈なものに感じ
ハードルを高く感じる方が多いと思います。
しかし、
実は時間管理はやり方によっては
自由に出来、簡単にやれます。
次は時間管理のやり方を紹介します。