もう「ノロマ、役立たず」とは言わせない!ストレスを感じない時間管理術で ヤッカイな仕事もサクサク片付け残業無しで帰れる方法 -173ページ目

逆転の発想

日も
目標の達成方法”、”問題解決の考え方”の
記事を読んでいただきありがとうございます。

時間のない方は
少し大きめの黒字赤字の部分そして太字の部分がポイントです。

その部分を読んでいただければ十分です。グッド!

前回は人と会うのを午後2時にすることで
一日の生活にリズムを持たせることができ、中だるみせずに
集中できることからタスクを早く終わらせるのに役立つことを
お話しました。


今回からは逆転の発想で
集中するための積極的!?な休み方の方法
何回かにわたり紹介していきます。

私の提案は
”全く何もしない時間””今までの流れを一時的に断ち切る時間
を作ることです。

これらを『何もやらない時間』と呼ぶことにします。
別名、『タメの時間』と呼んでいます。

『何もやらない時間』を作ることは
次の時間、集中するための準備として有効です。

いつもお話しているように、人間の集中力は2時間が限界です。
2時間を過ぎることで注意力は散漫になり効率も落ちてきます。

効率が落ちるなら、スパッと休んで
その後、集中して行うことで取り返そうという考え方です。

次回は『タメの時間』の過し方を説明します。

休み方を間違えると、折角、時間を取って休んでも

タスクに戻っても集中力が発揮されないどころか
効率も上がらず、単に無駄な時間を過しただけに
終わってしまいます。

そうならないようにする正しい休み方があります。
それを紹介します。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログを始めてから
寄せられるメッセージから”目標達成”や”時間管理”に
悩まれている方が多くおられることが分かりました。

一人でも多くの悩まれている方に役立てていただくには
ブログランキングからブログの存在を多くの方々に知っていただく
ことが必要だとアドバイスをいただきました。

悩まれている方へあなたの御協力をお願い致します。
下のバナーへのクリックをお願いします。

あなたは、キット何人かの
落ち込み、苦しんでいる人を助けることができました。
ありがとうございます。



人気ブログランキングへ

ペタしてね 読者登録してね