もうバラも殆どが開花したけれど、きっとちゃんと全部記録はできていないし💦

品種名だけでもちゃんと文字化しておきたかったのに🙄

なーんかくたびれちゃったなー😮‍💨


毎日眺めて庭をウロウロ、そして土いじり、それで良い🙆


自由にのんびりと・・・

続けられる間はやっていこう🤓


最初は自分の記録・日記のつもりで20年以上前にコンピューターで始めた🖥️


晴れ音符


アナベルやヤマアジサイが咲き競う時期になってしまった目

速すぎる・・・

花の咲く時期が目の前をかけ過ぎて行く感じ。















赤色は香りがしない💔

白花〜淡い黄は素晴らしく良い香り💛


山野草は大好き❤️

これはセンジュガンビ

これから白色のヒメシャジンも続く🤍


切り花やさんで、最初に見惚れた

茎がスッキリと真っ直ぐ長く伸びて

思わず即買いしたのが最初💜

その後苗木を手に入れて育てている🫶

なのに、今名前が出てこない💦

一つの軸に一つの花照れ


今年は山のようにたーくさん咲いて

更にいまだにたーくさん咲いている。

今までで一番の花数と花枝かも❣️

しかももう1回咲いてくれる優等生拍手


クルマバ百合

黄色とオレンジ色


葉は車葉で花は小さい^ ^


数年間も鉢のまま越冬の多肉

今年は鉢増しか地植えにしよう

増えるし丈夫👌


すぐ名前を忘れるアリウムクリストフィー

植えっぱなしで今年は2本しか咲かなかった🥲今年は掘ろうかな🙄

肥料をやって球根を増やして太らせて

又増やしたい🥰

葉っぱだけのが何本かある💦




あら???

バラまでいかなかった(笑)

1回のblogに写真は15枚までなんだもの