料理人がWEBと出会って
(雑誌ELLE、載ったのは嬉しい)
(赤丸がみやちゃんです)
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家族のために1億円を稼ぎました。
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1000万円以上、失敗した(泣)
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では、今日も学びを
コツコツ積んで乾杯しましょう!
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自分で実践していないコンサルの意見を信じてはいけないよ!
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前回の記事で![]()
戦略や動線がないまま
やることを増やしても成果に繋がらない。
それは
ただの作業です。
あなたも同じような
状況になっていませんか?
と、
お伝えしました。
本当ね
数打てば当たる!と
言いたいのかもしれませんが
当たらないものは当たりません!
(キッパリww)
この動線はあるクライアントさまが
ご相談頂いた時のWEBの全体図です。
書き出すだけでも
めっちゃ大変でしたよ(汗)
当時のコンサルタントから
●●が集客できるのでやりましょう!
●●が集客できるのでやりましょう!
●●が集客できるのでやりましょう!
と
次々に言われて
いろんな事をやったそうです。
しかし
結果は全く成果は出ずに
パソコンを見るのも嫌になったそうです。
そこで
弊社にご相談があって、
みやちゃんがご提案した全体図はこれ
どうですか?
すごくシンプルですよね。
本当にこんなシンプルで大丈夫なの?
と思われますが
web集客は成功しています^^
では、
なぜこのような
動線になるのか?
それはね
ゴールを決めているからです。
このクライアントさまの場合、
メルマガ登録が第一ステップのゴールです。
そのゴールを達成するために
・必要なことはやる
・不要なことはやらない
自分で実践していないコンサルタントは
この2つを決めることができません。
知識や流行りだけの集客を
アドバイスするコンサルタントはダメ。
料理レシピや知識は豊富だけど
実際に料理を作らせると美味しくない。。
そんな感じですね。
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超アナログな主婦が疑問に思う
質問に答えてみました。
(みやちゃんの素敵な奥さんですw)
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それでは今日はここまで![]()
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました![]()
元料理人のweb会社
(社員はいません。一人が好き)
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