あならいざの今日のネコ缶日記 -114ページ目

ろっぢ焼鳥店

砂川市のローカルな焼き鳥屋さんでランチ。中は激混み。

皆さんが混んでいるためラーメンを頼んでいるのだが、一人逆らってソースカツ丼をいただく。

揚げたてを提供していただいたせいか?非常に油っぽい。

大番

昼に大番のタヌキを食べたら。夕方は温かいのをいただこう。

かき揚げそば。温かいつゆに天かすが溶けてなかなかに良い。

大番

TV塔下にて最近はいつも食べている。

一杯のタヌキそば。量もヘルシーに普通盛り。

すっかり、私が食べる定番の味になってきた。

目分料

花火大会の後には清水町でお蕎麦をひっかけて帰る。

いつもはあいのりなのだが、今回のメニューにはなかった。

仕方ないのでつけ鴨。せめて大盛にしてほしかったけどね。

 

トイレに行った帰りに発見したが、外し忘れもあった。

ホテルルートイン帯広駅

宿泊したルートインは朝食が無料でサービスなのだ。

一応朝食がバイキング形式で食べ放題なのだ。

他の人の邪魔になるから一挙に1回分を取ってくる。本当は何回かに分けたいところだが・・・。

最後は例によってコーヒーをいただく。混雑緩和のために外にコーヒー持ち出しも可だ。

平和園

うん。花火大会の後に焼き肉に行くのも恒例。

まずはちょっと良いタンから。

お昼のジンギスカンでそれほど焼き肉もいらない体になっているのだ。

白樺

恒例の夏の花火大会の時は、富良野のジンギスカンをひっかける。こちらは横にある六花亭。

ラムとマトン。

運転手はノンアルでね。

本当はもやしも欲しい所だ。

串鳥

ちょいとヤキトリ屋さんにてちょいと一杯ひっかける。

繊維質で胃の保護をまずね。

なかなかに安くておいしいと思うの。

かつや

かつやさんの朝のリーズナブルな定食だねえ。

朝ロースかつ定食を豚汁大にしてオーダー。

個人的には小さい豚汁のままライス大にしても余裕で食べれるが、この日は二日酔いか?水分を欲していたようだ。

ごはん処きちでん

岩見沢市の志文というどちらかというとディープスポットのお店。

ここも平日昼のみの営業ぽくておとずれづらい感じのところ。

まあ、私が行くとしたら土曜日のみかねえ?

カツカレー。カレーのお肉はひき肉。

結構ボリュームがあってお仕事をされている人達がランチに利用しているという感じのお店だった。