パソコンが苦手な女性起業家のための「分からない」をこっそり学べるブログ

パソコンが苦手な女性起業家のための「分からない」をこっそり学べるブログ

元プログラマ/現スピリチュアルメッセンジャーのかおりです。
パソコン/インターネット/ITの、今さら聞けない「分からない」を、女性目線で解決するブログです。

Amebaでブログを始めよう!

ウェブアドバイザーかおりです。

 

ブログ、ホームページ、SNSで発信を行う時に、あなたはどこ目線で発信をしていますか?

 

ブログもホームページもSNSも、あなたのサービスを「知ってもらうため」に発信しますよね。

 

知ってもらうため、に発信するということは、

 

読む人の目線 が、超絶大切になってきます。

 

 

 

 

あなたご自身が、どのようにブログを読むかを考えてみましょう。

 

自分の思いの丈だけを書いていて、改行もない。

文字変換もめちゃくちゃ。

ぶっちゃけ見にくい!

 

こういうブログを読みに行きたいでしょうか?

 

 

ブログで読み手のことをちゃんと考えているということは、

あなたのサービス自体も、ちゃんとお客さん目線でやっている。というイメージにも繋がります。

 

 

マッサージ等の施術でイメージしてみましょう。

 

新しい手技を試してみたくて、必要のないお客さんにまでも、それをやってしまうのが「自分目線」。

 

新しい手技が、お客さんの症状改善に繫るから、それをやってみるのが「お客さん目線」。

 

 

 

このタイミングに、ご自身がこれまでどのように発信してきたか、振り返ってみてください。

 

新たな気付きがあると思いますよ。