とっても嬉しいブログ記事を見つけたので紹介させてください。

沖縄のソウルフード「ブエノチキン」の二代目社長朝子さんのブログ
『創業1982年「ブエノチキン」二代目社鳥ブエコの日々の雑記。』で私のことをお話ししてくれていました。

朝子さんは以前、同じ会社の同じ部署の仲間で
当時から優秀な朝子さんにはたくさん助けてもらいました。
まあ、私のことに触れている部分はどうでも良いのですが

現在、お店をドンドン大きくしている優秀な経営者として朝子さんの成功の秘密が学べる素敵な内容となっていますので

ぜひ、読んでみて!

そのブログ、ぜひ以下のリンクから飛んで見ていただきたいのですが
その部分、ここで引用させていただき紹介します。

あと1%の努力を今日も。:ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。 (ti-da.net)

以下、朝子さんのブログ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『あと1%の努力を今日も。』

 



「疲れてもうダメだと思った時に、あと1%の努力ができるか」

前職の上司、田渕研路さんは
私が広告会社のクリエイティブチームにいた当時、すぐ横の方にデスクがあったのですが、
毎日恐ろしいスピードで吸収を進めていて、超多忙なテレビCMディレクターを務めながら、デスクには企画書と一緒に恐ろしい量の本が山積みになっていたのですが。

その学びを惜しみなく当時20代の今よりさらにヒヨッコペーペーで何も知らなかったブエコにも与えてくれておりました。
(ありがたし・・ありがたし・・・!!!)

その田渕さんがある日くださった、アメリカのアントレプレナーのインタビューばかりを集めた音声CD。
もう金言だらけで学び100000!でしたが、中でも冒頭の言葉は簡単ながらものすごい学びがありました。

疲れてもうダメだと思った時に、あと1%の努力ができるか、
つまり、ヘトヘトでもあと1個、10分でも5分でも1分でも、何かやれよ、その積み重ねが人生を変えるんだぞい!!!ということ。

その言葉が私を今の場所まで連れてきたと言っても過言ではないぐらい、夜中まで企画を仕上げて頭爆発してるのにやっぱり納得いかないからと書き直した20代のあの日も、会社の仕事マックスした後にブエノチキンのwebを1ページ2ページと作ったりした夜も、経験値をじわじわ上げてくれたなあとしみじみ。

努力してもなかなか結果が出ない、
でも少しでも前に行くしかなかった20代を経て、
経験値が上がって人生が加速度的に面白くなっている40代。
このあと1%の努力をもっと重ねたらもっと前へに、
もっと遠くに行けるんだな!

たぶんきっと、いや絶対、田渕さんのデスクは今もインプットの山に違いない。
私も遠くまで行くぞー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄通なら必ず知ってる
沖縄名物のひとつ
「ブエノチキン」
通販でも購入できますので
ぜひ味わってください。

 

沖縄県産若鶏の丸焼き専門店ブエノチキン(テイクアウト・イートイン・通販) (buenourasoe.com)