SC-1プレゼンツ
琉球トラウマナイトリアルストーリー2022が
おかげさまでクランクアップ。
このたび、SONYさんとコンテンツ制作など進めさせていただいている
SC-1の展示ブースを北谷美浜のうみんちゅわーふに施工したのですが
そこでの収録をもってオール素材撮影終了!
で、いま
26日19時55分(ゴールデンタイム!)のオンエアを
成功させるために仕上げ作業の真っ最中というわけです。
と同時に皆さんに知ってもらうためのSNS広報など
総合プロデューサーとしての宣伝活動も大詰めとなってきてます。
オンエアまでまだまだ頑張りますよー!
今回もたくさんの方々に向けて
大切な人と楽しめる時間をすごしてもらうという価値、
そして一人の退屈な時間を面白がれる時間に変えるという
重大な価値をしっかりと届けていきたいと考えています。
どうぞお楽しみに!!
みなさん、見てください!
皆さんのSNSでもぜひ話題にしてくださいね!
お願いします(^^)
さてさて、今日も
仕事の成功のための話をしていくんだけど
価値という概念を持つ事ってすごく重要。
ぶっちゃけビジネスというのは
価値を作り、必要な人に価値を提供することです。
必要な価値を必要な人に届け
必要な変化を起こす仕組みをつくること
これがビジネスであり、マーケティングなんですね。
いま、たとえばYOUTUBERの若者が
億という単位のお金を稼げてしまう世の中。
この場合は価値って何?っていえば
いわゆるメディアで喋る力ですよね
自分の持っている価値を人に届ける力
この価値を全世界に届けるやり方を知っているから
億という単位のお金が稼げるわけですね
この価値というのは特別なギフトの様なものなのかというと
そんなことはなくて
実は全ての人にはあるものなんだよね。
幾つであっても、どこに住んでいても
いままで何をしてきたのであっても
全ての人には価値があるんです
そんなきれい事を言うなという声も聞こえてきそうだけど
全ての人に価値がないわけがない
じゃあ、稼げる人と今まだそうでない人の違いってなにかというと
その違いはマーケティングを知ってるかどうか
自分の価値を遠くに届けるような仕組みを知ってるかどうかの差なんです。
あとは、間違いなく行動したかどうか。
この世界は行動の世界だから
思っているだけでは状況は何も変わらない
思っているだけでお腹は満たされないし
思っているだけで気持ちは伝わらない
思っているだけでビジネスの仕組みはできないんだ
お腹を満たすなら食事という行動を
気持ちを伝えるなら話す、告白するという行動を
ビジネスをするのなら、なにかしらその結果のための行動をしないと
現状はピクリとも動かない
ビジネスを動かすため、
まずはマーケティングの原理原則である
自分の提供価値を受け取って評価してくれるお客さんを定義し
その人達と関係を築いていく戦略を作らないといけないんだ
動けばかならず結果は生まれる
水面に手をつければ必ず波紋が生まれ
しかも広がって他のものにも影響を与える
あなたが動くことは
あなただけの変化ではなく
あなたの周りにも影響を与え変化させる力をもっているのね
だから、いまあなたがいる場所が生きにくいと感じていたなら
まずはあなたが動くことで変化を促すことができるんだよ
世界なんかあっという間に変わるよ
自分を変えて、世界を変えて
あなたの望む未来を引き寄せてくださいね。
さて、ここでまたちょっと宣伝させてくださいね
前回、前々回の記事にも書きましたが
あなたがもしネットを使ってビジネスを始めたいと思っているなら
ちょっと聞いて欲しい話があります。
ちょうどいまビジネスをお手伝いをさせてもらっている方がおひとり、
嬉しいことにステージアップされて月に一回のコンサルにコース変更されましたので
お二人くらいなら、コンテンツビジネスを
0(ゼロ)からお教えできる余裕ができました。
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結果が目標に届かない場合は
4か月の無料サポートをつけたいと思います。
月7万円×6ヶ月くらいの金額なら
あなたの頑張りと選ぶ商品ジャンルにもよりますが
6ヶ月後には1月で余裕で稼げる状態を当然目指していきます。
そのくらいにならなければ副業する意味がないですもんね。
ビジネスをサポートするという点ではコンサルなんでしょうけど、
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では4日目の授業です。
さて、前回
自分本位ではなく
顧客が目線で商品やサービスを考えることが大事と伝えましたよね。
その上で、あなたの商品やサービスによって、
顧客のどういった苦痛、問題、フラストレーションが解消されるのだろうか?
あなたの商品やサービスはどのような喜びを提供するのだろうか?
人が行動をするのは二つの理由しかないんですね
ひとつは苦しみから逃れるため
そしてもう一つは快楽を得るため
お客様に商品を買ってもらう、サービスをつかってもらう
そうした行動を起こさせるには、
あなたの商品やサービスが、顧客の
苦痛、問題、フラストレーションを解消する(期待できる)ものであるか
喜びを提供するものでなければ売れない。
これは、だれがどんなに反論しようが事実なんですよ。
ボランティアで動く人もいるといか言う人もいるけど
この場合はボランティアをしているという喜びを感じていると解釈します
だから、必ずこの二つに当てはまる
ここへ顧客を導けなければ
少なくてもその顧客にとって
あなたの商品やサービスは価値がないものであるし
価値の交換が行われなければ
あなたが裕福になることはないのね
ここでよく間違うのは
わたしの商品やサービスは
人に幸せも与えるというほどの事もないし
悩みを解消できると胸を張れるものでもないんです
と考えること
私の商品やサービスは
誰を幸せにしているのか分からない
何の悩みを解消しているのか分からない
と途方に暮れる
そんなふうにして無意味に落ち込む人がでてきます。
でもね、
同じサービスでも
ちょっと売る人を変えただけで爆発的に売れたり
コンセプトをちょっとズラすだけで
多くの人に求められるようになることは珍しくないの
そう、そういう人達に必要なのは
マーケティングなんだ
つまり、マーケティングによって
お客様の欲求を、あなたの商品やサービスへの欲求に変えることが出来ちゃうわけ
そんなこと、日常茶飯事にみんなやってるし
さほど珍しいことではないんだ
というか、我々が何かテレビでみた商品を欲しいと考えたとき
誰かが私達の欲求をいつのまには書き換えられているということに
気がついた方が良いわけなのね
私たちは「ウォンツ」の世界に生きていることを認識することで
より優れたマーケターになることができるわけなの
つまり「ニーズ」ではなく「ウォンツ」で世の中は動いていると気がつくこと
気がつけば、自分がかけられている技をかけ返せばいいわけなんだ。
見込み客の現時点での要求を、
いかにしてあなたの製品に対する強い欲望に変えるのか?
以下の4ステップは覚えておいてくださいね。
試験に出るところですw
1,全ては、顧客の欲求や問題を見つけることから始まる。
2,彼らの問題を解決、または欲求を満たすことを約束する。
3,その約束を提供できるという証拠を提示する。
4,断れないオファーを行う。
あなたが販売しているものが、オプトインであっても、
商品やサービスであっても、これらの4ステップは常に最も効果的です。
そしてあなたの商品やサービスを「ウォンツ」してくれた
お客様と長期的関係を築けば
あなたのビジネスはどんどん力強くなっていくわけです。
顧客にもっと頻繁な購入、より高価な製品の購入、
できるだけ長期間にわたるあなたからの購入を継続してもらう
それを仕組みとしてあなたのビジネスモデルに組み入れることで
あなたは毎日のお金の心配から解放されることになるんです。
じゃあ、具体的に何をすれば良いか
1. 顧客にとって有益となるように、依頼された以上のものを提供する。
2. 対話を楽しみながら、あなたの個性を伝えることよって彼らと親密なきずなを結ぶ
3. 顧客にあなたから購入をするたくさんの機会を提供する
新規顧客(フロントエンド)は
あらゆるビジネスにとって欠かせないものである。
しかし収益の大部分は、
同じ顧客(バックエンド)に対する
さらなる販売によってもたらされるということを忘れないでください。
顧客にもっと頻繁な購入、より高価な製品の購入、
できるだけ長期間にわたるあなたからの購入を継続してもらう
それこそが、あなたのビジネスを軌道に乗せる推進力のなるんですね。
つねに新規顧客を取り続けなければならないビジネスというのも少なくないけど
その場合でも、さらにあなたのビジネスを拡張させ
リピート客が何度でもあなたにお金を払える仕組みを作るべきです。
それを考えずにビジネスを始めるのは
売れば売るだけ疲れ果てていく流れに足を踏み入れるようなものなんですね。
バックエンドで収益を得れば得るほど、
新規顧客を得るための金銭的余裕がでる。
そして新規顧客を得るために最もお金を費やすことのできる者が
最終的に市場と競合他社を制するわけです。
あなたのビジネスを成功させるための大きな課題は、
どのようにして収益性の高い長期的な関係を
お客様とのなかに作り上げるか?
そこなんですね
これまで、この4回に渡って学んできたこと、やってきたことを、
自分自身のアクションプランに結び付けて
自由を手に入れてくださいね。
今回、記事でお伝えしてきたことはさ、
あなたが個人事業主でも、従業員を抱える企業の経営者でも
そうしたことと関係なく、ビジネスを行う上で重要なポイントとなるのね。
これこそが最小の努力と時間で、
あなたのビジネスを発展させる方法で、さらに
あなたが思い描く理想の生活を手に入れる方法なのです。
あなたが描くビジネスの設計図には
自分のビジネスを順調に運営するために必要な
機能が書かれていなければいけないのね。
そしてこのビジネスの設計図はシンプルなほど
成功も大きいという法則があります。
だからビジネスはシンプルな設計を心がけること。
これを覚えておいてください。
そうすることであなたのビジネスは
目的達成への強い推進力を維持できるカタチになるんですね。
けっこう、ビジネスを始めるにあたって
必要な知識とマインドを語ってきましたが
参考になりましたでしょうか。
なかなか一度読んだくらいでは
理解しにくいと思います。
今回の4回の記事を何度でも読み返していただくと
起業の始めのマインドセットが自然に出来ると思いますよ。
では、とりあえずいっかい話を
今まで困難だと思ってたことに対して締めますね。
では、また!
で、最近感じることなんだけどさ、
けっして楽に出来るようになったわけではないんだけど
やれると信じられるようになるとか
進めるルートが見えるようになるとか
なんか世界に味方されていると
感じられることがよくあるんです
同じ状況をみて
障害が目に入って、キツいなあと感じるか
パッと抜け方が目に入ってこれならやれるって思えるか
これって、やれるやれないの結果だけなら
同じかも知れないんだけど
一度失敗したときに
前者は「やっぱ無理だろう」と思い
後者は「次はもっと上手くできる」と考える
前者は苦しくなって諦め
後者はモチベーションを保ちつつ何度も挑戦する
そうなの
世界に味方されているという感覚って
実際に何か助けてもらうということがなくても
目的の達成に大きな違いが出てくるもんなんだよね
この感覚って
不思議なことに人にも伝染するものなんだよ。
成功している人のそばにいると
自分も成功する確率が上がるみたいに
考え方や感じ方、そして運気というものは
人から伝わるものなんだ。
だから、私のそばにいたら
きっと運気も上昇しますよ
一緒に昇っていきましょうね!
じゃあ、また次回に!