ホームページ制作セミナーに参加
昨日、全日本SEO協会が主催するセミナーに参加しました。
講師は、なんと・・・鈴木将司先生
鈴木先生は、SEO対策の第一人者と言って良い方で、本屋さんに行けば、
鈴木先生の本がたくさ並んでます。
お会いした瞬間「わぁ 本物だ」と思わず思ってしまいました。w
セミナーは惜しみなく情報を出してくれるので、教わる事がいっぱいありました。
セミナーの後、少しお話が出来ましたので、「なぜそんなに情報を提供してくれるのですか?」と
お聞きすると
鈴木先生は「もう制作会社単独で勝ち残れる時代ではないです。情報を提供して、みんなで良い
業界にしましょう」とお答えいただきました。
私も知っている情報を提供できる機会を検討しております。
近々発表するので、お待ち下さい。
有利なホームページ
多忙の為、久しぶりの更新になてしましたした。反省
さて、ホームページのリニューアルを制作会社に依頼した時、サーバーと一緒にドメインを変更されてはいませんか?
もし、今がその時なら、ちょっと待った!!
サーバーの変更は、特に問題がないとおもうのですが、ドメインの変更はマズイです。
変えてしまうと、損しますよ。
Googleは特に実績のあるサイトを上位表示される傾向にあります。
そのため、もし、古いドメインをもっておられるなら、それだけで有利といえます。
ホームページ制作会社やseo対策会社はわざわざ古いドメインを購入する事もあるんですよ。
ドメインは、会社の財産と考え長く所有必要がありますね。
さて、ホームページのリニューアルを制作会社に依頼した時、サーバーと一緒にドメインを変更されてはいませんか?
もし、今がその時なら、ちょっと待った!!
サーバーの変更は、特に問題がないとおもうのですが、ドメインの変更はマズイです。
変えてしまうと、損しますよ。
Googleは特に実績のあるサイトを上位表示される傾向にあります。
そのため、もし、古いドメインをもっておられるなら、それだけで有利といえます。
ホームページ制作会社やseo対策会社はわざわざ古いドメインを購入する事もあるんですよ。
ドメインは、会社の財産と考え長く所有必要がありますね。
ターゲットキーワードの選定
私は制作の前の段階でターゲットキーワードを決めますが、
いつも迷います。
一つの判断方法でキーワードアドバイスツールを使います。
キーワードアドバイスツールでわかる事は、月間予想検索数。
検索数が多いキーワードをターゲットにするのが一般的なんですが、
間違ってはいけない事があります。
それは、
検索数が多い キーワード イコール 契約率が高いキーワードでは、ないです。
検索数が少ないサイトでも、契約率が高いホームページは沢山あります。
ホームページ制作完了後でも、いろいろ模索しながら、あなたの業種で売れるキーワードを
見つける必要がありますね。
いつも迷います。
一つの判断方法でキーワードアドバイスツールを使います。
キーワードアドバイスツールでわかる事は、月間予想検索数。
検索数が多いキーワードをターゲットにするのが一般的なんですが、
間違ってはいけない事があります。
それは、
検索数が多い キーワード イコール 契約率が高いキーワードでは、ないです。
検索数が少ないサイトでも、契約率が高いホームページは沢山あります。
ホームページ制作完了後でも、いろいろ模索しながら、あなたの業種で売れるキーワードを
見つける必要がありますね。