完全に油断してた。


昨日の地震…。

震度5弱…。


ごわがっだぁぁぁ~。
びっくりした。

余震が減ってきたから完全に油断してた。


心臓から「バキッ」って音したんじゃないかってぐらい驚いた。


で、避難経路確保!とばかりに玄関の扉を開けて、家族が集合するのを待ってる間、扉の隙間から外の様子を見てました。

普通5弱の地震にあったら、大地震ですよ。普通だったらね?
だけど、この前に6弱経験したら最初はそりゃ驚いたけど、多少の経験値から
周りを見る余裕がほんの少しありました。

外の様子見てたら暗かったから近くしか見えなかったけど、隣りの家が「ユッサ、ユッサ」
揺れてました。家というか、地面というか…。

凄い光景でした。


幸いに私の所は何事もありませんでしたが、昨日の地震で、せっかく直したライフラインがまたダメになってしまった箇所があるとか、どうか被害にあわれた方も復旧作業されてる方々も、どうか踏ん張って下さい。

出たぁ~!!

でました"赤ヘル"(笑)

西日本~以来かしら?お久しぶり!
赤ヘルもパワーアップしてましたね。


話し掛けられ、ミスター面倒くさそうでしたね。

赤ヘルと大泉さんの掛け合いが(罵倒しあい?)好きだなぁ。


今回、嬉しーは、カメラマンじゃないから沢山話してるね。
副音声ぐらいでしか話さないから新鮮! 


あぁ、今週も楽しったし、お腹痛かった(*^。^*)


今週もどうでしょうさんからパワー貰えたゾ。
来週まで、よし!また頑張ろう。
 今更だけど、「鹿男あをによし」を読んでいます。

以前ドラマを見て面白い本を書く人がいるもんだ。と感心したのを覚えでます。

$風見鶏のブログ-51o2otIKtDL.jpg


まだ途中ですが、面白い!


いや~凄い人がいましたよ。


皆さんの「今更!」、「とっくに知ってるよ!」、「遅ッ!」
などなどの声が聞こえてきそうです( ̄∇ ̄)