kowakaさんのバースデーは月末ですが、諸事情により、早めにプレゼントを渡しました。
組み立て終わったのがお風呂後だったので、kowakaさんがスリーパーとパジャマ姿w
こどもちゃれんじの教材や100均で少しおもちゃの野菜や果物、食器などは持っていたので、キッチンと100均に売ってなかったポットとティーカップのセットも購入。
早速お茶会ごっこw
私の母からはアン◯ンマンのブロックラボが届くらしいです。
義父&義母さんは何が良いのかーと悩んでる様子。
それからtomさんが、先日関西に出張で飛行機使うとのことなので、お土産リクエスト。
wawakaとkowakaさんの分だそうです。
…私はキーチェーンサイズの小さいのをお願いしたつもりだったのですが、サイズを伝え忘れていて、大きいのが2匹。
しかも、いつもならピンクを選ぶkowakaさんが水色を気に入って離さないので、水色好きな私は珍しくピンクのベアをもらうことになりました。
他のお土産のお菓子も美味しかった(*'▽'*)
明日は幼稚園の願書を出しに行ってきます。
書類書きしてた時に気づいたんですが、私らまだkowakaさんの血液型知らない…Σ(゚д゚lll)
なんかあまり小さい頃にやっても正確に分からないとか聞いたことがあったのですが、どうなんでしょう…とりあえず朝一で幼稚園に電話して空欄でもいいか、検査したほうがいいか確認して、小児科にも電話して検査してもらえるのか確認して…と明日は朝からバタバタしそう。
…こういう書類はもらった日に目を通さないとダメだなと痛感しました…(-_-)
家の建築進み具合ですが、順調に進んでるようです。
今日kowakaさんと同い年の子のお母さんと少し話したのですが、そこのお家は転勤族らしく、来年引っ越しなのだとか(3年ごとに変わるらしい…大変だ)
私も転勤族だったので、住処がコロコロ変わって大変だったし、「故郷」という感覚がよくわからないから、kowakaさんにそんな風な思いをしてほしくないな、と思っていたので、家の新築も義実家から徒歩10秒の距離のしんどさも腹をくくったんですが、やはり安心して定住できる環境って大事だよね、とそのお母さんとお話ししてしみじみ思いました。
仕事とはいえ親の都合で住処がコロコロ変わるのはやはり落ち着かないし、一から人間関係やり直しも私には難しい事だったから。
なにより引っ越しの荷造りがしんどい。
ちなみに家も来年引っ越し予定ですが今から荷造りと整頓始めました。
…大量の本をどうするか、が悩みどころ。
ここに越してくる時とkowakaさん生まれる時、あんなに処分したのに…なんでこんなに本あるんだろう(買って読んだからだよ!!)
紙媒体の本を買うことと読むことがストレス解消だからしゃーない!諦めてまとめようと思います。