こちらは、英国に住んでいた時なので2015年頃、ロンドンのLevisonsという、そこそこ名のある古着屋で購入したものです。

ロンドンで一番有名な古着屋はおそらくVintage Showroomというお店かと思うのですが、如何せん、そちらの店はお値段が高い。。「これなら日本で買った方が良いかな、ものは確かにセンスいいけど」という感じでした。

 

話を戻すとLevisonsはBarbourや英国のワークウェアやセーター等を、比較的こなれた価格で販売していて、個人的にはこちらの方が好みでした。で、そちらで購入したのがこちらのワークウェア。確か50ポンド(7、8千円)とか、そのくらいだったと思います。

 
こちらの購入ポイントは色味(ちょっと明るめのデニムっぽい色)とサイズ感、あとは縫っている糸には赤、ボタンは黒が使われていて、そのコントラストが面白かった点です。襟の形も独特だけど決して古臭くないと思っています。
 
着用画像はこんな感じ。下にTシャツを着て、私(163cm、56kg)でジャストな感じで着られます。サイズ表示は82cmとしか書かれていませんが、これは胸囲ですかね?あと、プリントされているP.Dというのが何を意味するのか、ちょっと調べた限りではわかりませんでした。
 
アームはやはりちょっと太めなんですが、お直しするほどでもないかな、と思ってこのまま来ています。生地の厚さは普通のジージャンよりちょっと薄いくらいで、春、秋に軽く羽織るのにちょうどいい感じです。