ウェルスダイナミクス眼鏡 -180ページ目

麻生 太郎


ウェルスダイナミクス眼鏡-麻生さん




選挙戦真っ只中の今日この頃、TVのCM枠によく麻生さんとか鳩山さんが出てきますよね。彼らの印象は、いかがですか?



麻生さんのプロファイルは、テーマにもあるとおりディールメーカー です。


彼の給付金を始めとする「現実的な政策」、よくメディアや野党から指摘されている「ビジョンの無さ」、そして「外交の麻生」として手腕を発揮した事実。その由縁は、彼のディールメーカー な資質からくるものでしょう。



TVコマーシャルなどにおいては、ウェルスダイナミクススクエア右側(対人が強い)の彼の強みがよく出ていますよね。

地に足ついた、低い安心感のある声にのって、力強いメッセージが伝わってきます。



歴代の首相でもう一人有名なディールメーカー がいます。

田中角栄です。すごいディールメーカー です。

詳しくは、後日・・・。




一つ優秀なディールメーカー が持つ、私個人的には説明がつけられない共通点があるんです。それは、ダミ声。



ダミ声といえば、築地や競馬場にいたりします。

彼らの目的は、もちろんディールメーキングですよね。


買う人と売る人の取引を成立させている訳です。

ダミ声には、きっと人々を取引に引き込む魅力があるに違いありません。


みなさんの周りのダミ声の人、ディールメーカー な気配はしませんか?