ウェルスダイナミクス眼鏡 -120ページ目

グリーンスクール

ウェルスダイナミクス眼鏡-クリスタル


これ、何だと思いますか?

グリーンスクールというバリにある フリー/エコ スクール の敷地にある「ブラジル産クリスタル」です。
すごかったです。高さが80cmくらいありました。とにかく美しかった・・・。

学校の賛同者からの寄付だそうです。

今日は、今月バリに行った時、ロジャーが連れて行ってくれたこのグリーンスクールの紹介します。

ウェルスダイナミクス眼鏡-GS2


ウェルスダイナミクス眼鏡-GS1



このように、全ての校舎が竹でできているんです。


下のスライドは英語ですが、たくさんの写真が入っているので見てみてください。

もし、お子さんを小さいころから海外で育てたいと思っていらっしゃる方には、一つの選択肢になると思います。

日本の教育は、ウェルスダイナミクススクエア上側(クリエイタースターメカニック)の子供たちには、なかなか厳しいものだと思います。

グリーンスクールに通っているのはほとんど外国人(オーストラリアの子供たちが多いようです。日本人は一人もいませんでした。)だったのですが、学校の方針として、現地バリの子供を20%とるとしています。もちろん、彼らは学費を支払う必要がありません。このような形で現地の人々に貢献しているんですね。





2008年に開校したばかりの新しい学校ですが、生徒は既に124名います。とにかく、全て開放された教室の中、楽しそうに勉強していました。

もちろん、生徒も募集していますし、寄付も募っています。
実は、私も寄付してきました。
寄付すると、校舎の一部に名前を彫ってくれます。


ほーら・・・

ウェルスダイナミクス眼鏡-彫られた名前



よく見たらこんな人も寄付していました。(2009年度ミスユニバースの宮坂絵美里さん)

ウェルスダイナミクス眼鏡-miss Universe



よーく見たら、こんな人も・・・(ウェルスダイナミクス考案者のロジャー・ハミルトンさん)

ウェルスダイナミクス眼鏡



この世に存在する全てのものと同じように、この学校も誰かのアイディアからできたものです。特に、教育、環境、貢献などをテーマに「一つのアイディア」から「「現実」を作り出すには、とても大きなエネルギーが必要です。

今現実に100人以上の子供たちが、この学校で学んでいることを考えると、その後ろに多くの人たちの汗とビジョンが感じられます。


まだ、始まったばかりのグリーンスクール。

大きなレガシーを作り出す子供たちがたくさん巣立っていことでしょう!