ところで、ハローワークの再就職手当を受給する際に必要な要件として「離職した前の事業所に再び就職したものでないこと。また、離職した前の事業所と資本・資金・人事・取引面で密接な関わり合いがない事業所に就職したこと。」
が挙げられます。なので、採用証明書みてーなモン書いてもらう時に確認とったりするんですよ。
でもまあ、あーゆーのは形骸化してて、採用っつっても電話のやりとりで「後は勤務初日に早めに来てな!」って感じで終わると思うんですよ。だから「コイツ採用した?」って採用先に電話で聞いてました。
でね、この後で前の会社にも連絡がいったりするんですね\(^_^)/
そうなんですよ、「辞めた○○ってヤツなんだけど今度☓☓って会社にはいんのよ。オメーらの会社と関係ねーとこだべ?」みてーな電話がハローワークから入るらしいですよ。
前職から考えてみますとケッコーな煽りになりますね、個人的には( ・(ェ)・)
最下層民くんの職歴ロンダリング計画が始動しましたよん( ・(ェ)・)
一生ソコの嘱託で終わる訳にもいきません、せっかく取っ掛かりと部分を掴めたんです、もう少し資格とか職歴とか積んで暴れてみたいんですよね。新卒の時みたいな根拠の無い万能感、有能感はありませんよ。
二社目ワッショイ☆-( ^-゚)v
本年度のテーマは「人間の屑」でセコく卑しく立ち回り今の状況に至りました☆
来年度テーマは「暴力」でいきます☆
にほんブログ村
特定疾患ランキングへ