we85のブログ -152ページ目

we85のブログ

糖質制限11年目となる歯科医です。歯科界の歪み、私自身の日々などを書いています。ベールに包まれた歯科医師国家試験の現状についても追求。

昨日呑み過ぎて記憶を無くしました。こんな事って何年振りかああ。今朝の目覚めはスッキリですが、昨夜の事を何も覚えていません。

 

 

タクシーで代金を払い忘れ物対策としてレシートを貰いました。自力で玄関の鍵を開け、夜食の野菜炒めを温め直しビールを半分くらい呑んだ。それは形跡からわかるのです。

 

 

記憶がないのにハンカチ1枚忘れずに帰ってきた自分を褒めてやりたい。というのは過去に酔って忘れ物を多くしました。家人が編んだマフラーをどこかの店に忘れたり、祖父の形見の大切な傘を忘れたり・・・。カードケースに財布も。

 

 

記憶をなくすくらい呑んだのに、二日酔いしないのも良い傾向です。糖質制限の威力がここに現れていますから。