差し上げブログ
大きくなってしたウンベラータを剪定して、すべての節から新しい新芽を出してくれて、
その後土に戻して根付きました☘️
ウンベラータは、見た目の美しさや生命力の強さからスピリチュアルな観点でも高く評価されている観葉植物です。ハート型の葉を持つことから「愛情」「調和」「癒し」といったエネルギーを持つと考えられています。
ウンベラータは空気を浄化する作用もあるといわれており、リラックスしたい空間に置くのが効果的です。
リビングや寝室に置けばストレスを軽減してくれるようです。
うちのウンベラータはあまり曲がらず、まっすぐ上に伸びるタイプです。(笑)
大きくなるので、窮屈そうになったら鉢を大きくしてあげてください。
①の鉢の直径は15センチ
③の鉢の直径は22センチ
※ ②は嫁入り済み
こちらはモンステラ↓
先日少し小さめのモンステラを増やしました。
ラスト一つです。
こちらの鉢の直径は14センチです。
葉っぱに穴が開いていることから、見通しが良いと言って風水的にも人気のある観葉植物です。
欲しい方はLINE等でご連絡していただければ持っていきまーす。

