あけてからすでに24時間が経過しましたが
あけましておめでとうございます!
年末は、家に帰らな過ぎて(笑)更新ストップでしたが、
これからはちゃんと帰ってきます。
本当は2011年中にやっておきたかった決意表明!
サークルでやった「私の2011年の一文字」は『動』。
「私の2012年の一文字」は『心』です。
『動』:うごくこと。かわること。
行動・動揺・動機・動悸などなど
去年は、大学受験から始まり、震災があり、卒業式があり
入学して新たな友達と出会って、サークルとか入っちゃって
新しいバイト始めてまた新しい人たちに出会って
どんどん変化していく中で
若干の人間不信も回復を見せ(笑)
しあわせってこういうことなんだなーって感じさせてくれる
人たちに出会えました。
今までもきっと、そういう人たちはいたはずなのに
気づかなかっただけかもしれません。
それに気づけるだけの心を私は持っていなかったのかもしれない。
けど、今は胸を張って、感じられるかな、と。笑
それと、思考も大事だけど、行動も大事なんだって
経験をもって知りました。
ドキドキってこういうこと、人を想うってこういうことって
知りました。
いろんな人のいろんな言葉を聞いて
感銘を受けたり、思考を巡らせたりして
それも楽しかったです。
そして、今年は
『心』です。
今年は自分のまんなかにあるものを見つけたいし、
大事にしたい。
頭で考えられないぐらいの次元で
人を喜ばせたいし、人を愛して、愛されたいです。
人に優しく、自分に厳しく。
黙るんじゃなくて、考えるんでもなくて
人が喜ぶことを素直に伝えられるように
言葉と心、そして人をもっと大事にしていきたい。
と。
新年早々恥ずかしいことを長々と書いてみました。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m