相変わらず自宅練習は欠かさず行なっております。
そして今日は悟空とビリヤードに行ってきました。
当初は岩出に新しく出来た快活clubへ行こうとしていたのですが。
案の定いっぱいでした。
そこで、ブレイクショットへ…
このとき…僕達はまだ、自分達の未熟さ、愚かさにまだ気づいていませんでした。
店に着き、いつもどおり8ボールで遊んでました。
そこで、4ゲーム目くりあに突入しようとしたところ…
普段は話しかけないマスターがやってきて、サービス産業がなかったであろう、時代のような喋り方で、
「この球真っ直ぐに置いてみ?」
と仰られました。
そこで僕が置いてみると、
「よー見てみ?ずれてるやろ?」
確認すると、ずれてる…人間の心の性根…人間の本質…それを表すかのように…ずれてる。
そうです、僕は性根が歪んでいるのです。昔からそうでした。
責任転嫁、擦り付けはそういえば、3歳児の頃から身に付けていました。
幼稚園児の頃には、友人を騙し、自分は怒られないように口八丁で災難を避けてきました。
中学生の頃には、盗んだバイクで走り出したりもしていました。
高校生の頃には、ってやかましわ。
で、真っ直ぐに置いてみると、次は
「これ、真っ直ぐに突くように構えてみ?」
とマスター
次は悟空
「じゃあ、そのままでキューが真っ直ぐになってるか反対から確認してみ?」
とマスター
確認してみると
ずれてる…これは本当に悟空の性根を表していると、素直にそう感じました。
要は、キューの下に顔を持ってこなければならないと。
そうすることにより、手玉、先玉が一直線に見えるそうです。
そして、「じゃあこれを、どこでも良いから当ててみ?」とマスター
悟空が突きます。
そして「これを入れるつもりで、突いてみ?」とマスター
悟空が突きます…がっっ入りません。
そこでマスター「今のは、突きが悪かったんか、手玉が狂ったんか、イメージボールが悪かったんか?どれや」
悟空「イメージボールが悪かったです。てへぺろ(・ω<)」
マスター「真っ直ぐ突け無い男が、正しいイメージボールを持てるとおもっておるのか?御主…」
ズギュウゥゥゥゥゥゥゥゥウッゥウゥゥゥゥゥウゥン!!!!
衝撃を受けました。H×Hで言うと、
「錬を見せろといって」基本中の基本である練をそのまま見せられたツェズゲラくらい、驚きました。
そうです。僕達はイメージボールを持つことすら烏滸がましかったのです。

「ビリヤードは真っ直ぐ突くことが出来て、初めてスタート」とジェダイマスター
そうです。僕達はまだビリヤードをスタートしてすら無かったのです。
その後、持ちかたの指南をして頂き、8ボール
今日は珍しく僕の方が勝った回数は多かったかもw
いやー、ビリヤード面白いわw
ニュー東和のマスターがダンブルドア
SOHOのマスターがちゃら曰く親分
であるならば、ブレイクショットのマスターはジェダイマスターでした。
そのあと、マスターと少し話すと
周りの人のマイキューの値段がえぐい…
35万、40万…60万まで!!!
やばいやばい、ダーツ買うとかいうレベルじゃないw
俺とか、ブレイクショットも手玉浮いてちゃんと打てやんレベルやのに大丈夫?w
これからは、家でダーツ 外ではビリヤードのスーパー洒落てる趣味を持てそうです
明日は朝からーガンバロー!