前田敦子さん新しいスタートおめでとうございます
事務所を退所してフリーランスと言う茨の道に行くのを恐れず前だけ向いていてカッコイイなと思います!
それができてしまうのが凄い!!

私は長いこと勝手ながらものまねさせて頂いてます。
前田敦子さんに似ているとスカウトきっかけでものまね芸人の業界に入りました。
前田敦子さんの存在は私にとって人生の大きな存在です。
AKB48さんと前田敦子さんがあってのものまね芸人である私なので、たくさんの感謝があります。



私もフリーランスになってもう2年が経ちます。
 7年間お世話になっていたオフィスK事務所を退職したのはついこの前のように感じます。

事務所とは円満退社をしました。
AKB48さんの本物のコンサートに出演させていただいたり、数々のテレビ番組や地方営業など本当にいっぱいお仕事をいただきました。

それがいつの日かだんだんと欲深くなり、
他のこともやりたくなってくるんです。
仕事に慣れてきた頃に同じルーティーンをしているとだんだん不安になっていき
「やりたいことができない」
と当時は思うようになっていました。

事務所に守られて安全な仕事をいっぱい頂いていました。当時は間違いなく事務所で1番仕事が多く稼がせていただいたのではないかと思います。
なのでAKB48さんにも前田敦子さんにももちろん事務所にもすごく感謝をしています。

それでも人間は欲深くなっていき新しいステップを踏みたくなります。
私は30歳になる節目いつまでも芸能界にいて大丈夫なのかと言う不安に駆られて美容師に戻ってしまったんです。
でも結局、芸能界が好きで続けてしまっています。
運良く憧れていたドラゴンボール芸人、DB芸人のメンバーに入れたので、夢も叶いやりたいことができるようになって今で良かったと思えるようになりました。



私は本当に不器用で0か100かの人間なので
美容師のほうは今度は中途半端にしてダラダラやりたくない。店のほうに迷惑がかけてしまうと思い。思い切って仕事を辞めてDB芸人の仕事に集中できるように今ニートをしています。


フリーランスの良し悪し、向き不向き、いろいろ考えさせられながら毎日を過ごしています。

事務所にいた頃は営業の手配など全部マネージャーさんがやってくれていました。
それのありがたみにフリーランスになるとよくわかります。
安易に何でも仕事を受けてはいけないと言うことを学んだり、全て自分が自己責任になるので仕事を選ぶ判断も自分でしていかないといけません。
スケジュール確認、新幹線の手配、ホテルの手配までは自分で簡単にできることですが。
ギャラの見積もりこれはやっぱり毎回しんどいです。
自分の身の丈にあった金額そして昔の金額より下げられないと言う事。タレントとして企業様に金額を言うのは非常に言いづらい事。


何よりTV番組のオーディション枠がないので自分の名前でオファーがくるのを待つか、製作会社さんに問い合わせをしてオーディションいただけないか連絡をしています。

これがだんだん苦になってきます。
かといってマネージャーを雇えるお金も余裕もないと言う事。

私は今すぐにでも事務所に入りたいと正直思っています。
しなしながら気持ちとは行動が共わなず、
今ギリギリ生活できるくらいのお仕事がある中で事務所に入ってしまったら給料の取り分が減り確実に生活ができなくなるのが現実です。

私は後ろ振り返ってばかりですが、選択肢は仕事が増えるように実力をつけるしかないので、ひたすら勉強と努力だけなのですが

そんな中キャリアがきちんとある前田敦子さんはフリーランスになったほうが確実に良いであろうと言い切れるので本当にカッコイイなと思います!
私よりも若い前田敦子さんは、結婚も出産もして、これからの道をそこからまた考えている事
すごくしっかりしていて人として尊敬するなと改めて思います。

これからも前田敦子さんを陰ながら応援させて頂きます。