受信者無しの電波基地 -22ページ目

受信者無しの電波基地

歴史的遺物状態

緋想天則、ようやくおわたー

お空か!空てめえ!空戦重すぎー何コレー


ようやくできましたけど。空のばかー

ステージ的にもキャラ的にも重い重い。ものすごく重い。

あのステージは使えないなぁ。


早苗さんストーリーの空は鳥頭可愛い。

てか、VS諏訪子のラストが空中戦とかwインビジブルw

とりあえず、最初にネタバレしておくということですね。


次のチルノは、使いにくい!

ストーリーだと広範囲射撃を持っている早苗さんが非常に使いやすい。

しかし、チルノはあまり広範囲じゃないから早苗慣れしていたせいで難しい。

対空とか大変だったよ。

ストーリーは別に大したこと無かったなぁ。

ゴリアテ人形が可愛いとでも言っておく。


そして、ラストの美鈴。

シエスタしすぎですね。わかります。

パチュリーと戦った後、寝たのか。そうなのか。

最後がオオナマズとか美鈴だけ方向性が違いすぎる。

なんだっけ、ステージ4かな?背景の風見鶏が魔理沙で噴いた。



そんな感じー

後はお空を使ってないから書くことないや。

勝ち台詞も確認してないし。

まあ、あまり書くこと無いんだけどね。元から。


とりあえず、美鈴ストーリーは非常に面白かった。

美鈴うーけーるーぞー


なんだっけ、あのアンノウンでX的な曲名の曲。

全体的に、ラストステージの曲が好きだけど、一番コレが好き。

後は、グリモワールオブアリスが好きかなぁ。英語めんどい。

二色蓮華蝶も好きだけどねー

ついつい誘惑に負けて見てしまった星蓮船ネタバレ

自分はネタバレについては特に何か思う人でも無いので問題ないけど。

むしろ、されればされるほど気になるというわけで。


とりあえず、5ボスにビビっときた。

ぱっと見たとき「……5×ナズーリンだな」と思った。

そしたら、マジで関係あった。

後はキャラさえつかめれば……

気になるなぁぁ


にしても、星蓮船は組織率高いなおい。

小傘以外は皆グループ内だというのか!?

まあ、小傘にはドS早苗さんがいるからいいか。

災難だー


だけど、星蓮船はやはり5ナズだと思うのです。

まあ、やってみなくちゃわからないというのが本音ですけど。

ナズーリンが比較的好きだから、多分好きカプになりそうな予感。



さて、ここで自分の好きなCPでも整理しておくか。

各シリーズ内からちまちまと出すぜ。


紅  ・めーさく ・ぱちゅこあ

妖  ・レイアリ

永  ・かぐもこ ・えーけね

花  ・こまえーき

風  ・あやもみ ・かなすわ

地  ・勇パル ・さとこい

星  ・星ナズ


後はまあ、固定イメージ無しが多数。及びCP無し。

変な組み合わせとしては、フラんげとかありじゃないかと思い始めたり。

まあ、基本的に一過性だから問題ない。


とりあえず、簡易まとめをしといたから、後で思い出すのが楽だ。

かぐもこ以外に何が好きだったのかたまに忘れる。

アウトオブ眼中


いや、入っているんだけど、固定イメージ無しが悪影響を及ぼすんです。

どっちだっけ……ってなるからなぁ。

勇パルだけはわかっているけどねぇ。


かぐもこ以外も何か妄想できると楽しいですけど、えーけね以外したことない気がする。

キャラ設定掘り下げて無いから妄想しにくいんだぜ。

どれか少し掘り下げておくかなぁ。視野を広げるためにでも。


だけどやっぱり、まずはもこかぐから。もこもこもこ。

姫様をもっこもこにしてやんよ!


うふふふふふふふふふふ

グリマリ届いたぜーひゃっほー


読んでみたら、やっぱりいつもとは視点が違うから面白い。

主観的すぎるwwww


リグルがキモイキモイ言われて可哀想だぜ。蟲だからか。

ヤマメも嫌われすぎて可哀想。蟲は苦手か。

慧音、三種の神器は歴史の教材か。


お化けキューカンバーはこの後河童がおいしくいただきました。

味噌付けて食べる弾幕とかー

にとりは全般的にネタが多いぞ。


パルスィの弾幕はうらやましいのな。妬ましいわね。

勇儀の弾幕は基本的に魔理沙が好むタイプらしい。

力技はすきなのねー

逆に、萃香は嫌われ気味。やはり萃夢想緋想天とかばかりだからか。


とにかく、空の弾幕が好きすぎる魔理沙。

地獄極楽メルトダウンのところは完全ポエムだしwwなんだこれwww

参考度はどれも異常に高いけどなー


パチュリーのは参考度と本がどうなるかを書いているが、アリスは人形の数を数えている件について。

何故!?

パチュリーさん、スペルカードが多いです。

賢者の石はとても便利なモノのようです。お弁当に賢者の石をどうぞ。


吸血鬼の血液は凄い。吸血鬼より強いかもしれない。

血液は凄い。血液すげえ。血液凄すぎるぜ。


幽々子様から逃げ出す幽霊とか蝶とか。そんなに居心地悪いのかw

というか、まさかの蝶じゃなくて蛾。衝撃の事実。

そして、ゆかりんのところでも褒め称えられる核融合。核融合って凄いのね。


とりあえず、挿絵のさとりん可愛すぎ。弾幕とか完全に関係ない。

可愛すぎだぜ。

まさか、あの恐怖催眠術にあんな意味があったなんて……

こいしのスペカ名はいつみてもおもしろいよね。ご先祖総立ち。

ハートにはなるべく当たりたくない魔理沙。


さっきゅんの挿絵が妖精さん。ちっこい。かわゆい。

早苗さんのモーゼのアレは外の人間だからできることだと気が付いた。

幻想郷には海が無い。しかし、奇跡は地味である。



そして、永遠亭組はどうやら永琳の影響が強いらしい。

永琳の遊びの弾幕のレベルに落ち込む魔理沙可愛いよ。

とにかく、相手を光なり弾幕なりで動きを封じるのが好きなのが多い永遠亭。

筆頭永琳から、弟子の鈴仙、てゐ、多分永琳の作った道具を使う輝夜まで。

皆どこかで捕縛された経験があるからかもねー

それにしても、ライフスプリングインフィニティを永琳が作ったのかよ!

難題クリアしているのか!?そうなのかー!?


鈴仙が幻視を使わないと強いっていうのは納得。

幻視使わなかったら鈴仙に勝てるスペカ全然無いよな。

まあ、避けられる可能性が必要なのが弾幕ですけど。


永夜返しについての説明が無かったのが少し残念。

まあ、神宝については大体書かれていたからいいけれど。

しかし、金閣寺の一枚天井の衝撃は半端無いぜ……

両手で持ち上げて見せびらかす姫様……素敵ですわ!

挿絵の姫様可愛いよ姫様。一枚天井が素敵。

魔理沙、宝を狙うなw


そして、魔理沙前、つまりはトリの火の鳥焼き鳥もこたん。

挿絵可愛いいいいいいいいいいいいいい

魔理沙は妹紅のスペカ気に入りすぎだろ。人間だからかな。

フジヤマヴォルケイノは噴火じゃなくて夕日イメージだったのかー

凱風快晴じたいは夕日の富士山だしねぇ。

パゼストは妹紅体験版か……なるほど。

インペリ好きな魔理沙。



永遠亭竹林組が好きな自分には結構おいしい本でした。

6面2人にEX1人のお陰で色々見れたし。

てゐなんて中ボスだったのに、ランク上がりすぎだろ……


今回の収穫

・永琳は動き制限がお好きで永遠亭のスペカさえ縛る

・輝夜は力持ち

・妹紅可愛い

・メルトダウンって名前の通り甘いのかもしれない

・核融合って凄い


核融合と血は凄い。

さてさて、星蓮船が委託されるまでまだ期間があるけど、新キャラを東方キャラとして認識できるようになるのはいつのことやら……

体験版キャラはもうなれたんだけどねぇ。

曲とかまったく覚えてない\(^o^)/


実際、自分が東方はまってから出る新作はコレが初めてだから、よくわからないなぁ。

最初から、地霊殿までが東方だったし。

新キャラが出てくる心境というのはこのようなものか……

人見知りが激しいせいか、何故か敵対心を持ってしまう。

まあ、キャラがわかれば後は受け入れられるんだけどねぇ。

キャラがわからない状況が一番怖い。うーん



最近、ちょっと色々ありすぎて、かぐもこ妄想が出来ない。

うう……辛い。

やっぱりなぁ、けねもこが地雷過ぎる……

ダメージが深いのです。がくっ


そういや、非の諏訪子の動きがやべえ。

何だあれ……使いにくい。

まさかあそこまで動きが違うキャラだとは。うかつに手が出せないぜ。

というか、非はキャラ性能が大きく違うんだよねぇ。

早苗さんは二柱がついてるし、チルノは浮いてる、美鈴は近距離、諏訪子は妙な動き。

空?しらんがな。見てすらいない。

まあ、美鈴早苗チルノはおいといてだ、諏訪子がヤバイ。

ケロちゃんとかそんなレベルじゃねえ。動きがおかしい。

ダッシュ難しい。距離感つかめない。

ジャンプも難しい。距離感つかめない。

攻撃も謎。下C射撃楽しいけど。ぶっちゃけ何あれ。

しかもしゃがみがデフォ。謎。しゃがむと上に行く。謎。


ケロちゃん予想外すぎたぜ……

最近買ったゲームでは逆転検事が今のところ一番面白い。

とりあえず、冥ちゃん可愛い。

4話の幼女の冥ちゃんも可愛かったよ!

うふふ


というのはおいといて、とうとう終了しました。

うーん。感慨深い。


5話がやっぱり長かったし、ちょいと難易度高くなっているけど、後は大したこと無かったなぁ。

しっかし、ダミアン大使が何だか好きだ。

すっごい好きだ。何かもう、大好きだ。

いや、恋愛対象とか可愛いとかそういうものじゃなくてさ。

何故か気にいった。好ましい人物?

話とか聞いていてもイラつかないし、疑いもしなかったなぁ。

ダミアン大使好きだよー


御剣、美雲を超えて、ダミアン大使が好きだ。

何でだろうねーなんだろうねーとにかく好ましい。

逆転検事で出てきたキャラでは2番目に好きだ。

むしろ逆転シリーズで2番目に好きかもしれない。3,4やってないし。


ちなみに一番は言わずもがな、冥ちゃんに決まっている。

ありとあらゆる冥ちゃんの行動が愛しいぜ。

だいぼうけええええええええん!!!!!!


御剣は何だろうねぇ。まあそこそこ好きだなぁ。

最初はみwwつwwwるwwwぎwwwwな感じだったけど、やっているうちに無くなったし。

あ、4話は流石にやばかった。

敬語、あの口調、更にあの服wwwwww無いわww

かるまさんちのきょーいくはよくわからん。

何なんだあの衣装は……冥ちゃんの脇は見所でしたが。

ワキ幼女検事候補冥ちゃん。うん。可愛い。

4話御剣の指を前に突き出して振るポーズは間違いなく豪の真似だよねぇ。

若いなぁ。御剣(笑)


しかし、御剣からあの奇抜な衣装を取り除いたら何も残らないという事実。

ついでにナルホドからは髪型を取ったら何も残りません。

あいつらの髪型か衣装入れ替えたら、片や超奇抜、片や超平凡と化すだろうな。

だから外すことは出来ないのかもしれない。


そういや、3話のバンドーランドにナルホド君とかいたよなぁ。

突っ込みたかった。橋でいくら調べても反応無かった。無念。

異議あり!



しっかし、面白かった。

やっぱり5話が一番よかったねぇ。後は4話か。幼女冥ちゃん的な意味で。

5話は上司ぶる冥ちゃんが可愛かった。目がキラキラしているだろうなぁ。

特に、アレバストのヤタガラスの正体が影って所が終わってから、永世中立劇場に戻るじゃないか。

あの後、アレバストにも戻れるんだけどさ、美雲は入れないから永世中立劇場に残るんだよね。

で、アレバストだと冥ちゃんに出迎えられるというアレがもうね。可愛いというか御褒美ですか?

そこから出れば、一言声をかけられた後、別れて、また美雲と合流。

そして、またアレバストへ向かえば無限ループうひょー

アレバストに用が無くてもついつい行きたくなってしまう。かうぃあいあああああ


ついでに5話目の狼捜査官もいいキャラ……というか吠えすぎてうけるw

ウオオオオオオオオオンって言いすぎだろjk

3話とは打って変わりすぎですよ。狼子の言葉もどんどんおかしなことになってますぜ。

だが、それがいい。


しかし、御剣はあれか、4日連続、殺人事件に遭遇したのか。

コナンもびっくりの殺人遭遇率。少なくとも4日という期間に限れば。

水面下で事件繋がっているしねぇ。時系列ばらばらなのもよかった。

まさか3日目から始まって、1日目、2日目、7年前そして決着と流れるとは。

そのせいで3日目、1日目の印象が薄くなってしまったが……



……ダミアン大使の出番増えないかなぁ