なんか、家に帰りたくねぇなぁ

土曜日夜から早朝の妻の行動。
俺が今週会社の会議の後の懇親会に出たのと、大学時代の同期と飲みに行ったのが余程腹が立ったらしい。


1.食事中に突然ハシを投げる。


2.冷蔵庫からロング缶のビールを出して一気飲み。


3.冷蔵庫の中の白ワインをあけて、ボトルのままがぶ飲み。


4.突然身支度をして出かけていって(12時頃)、1時間ほどして帰ってきて、玄関で酔い潰れる。
  その間に息子(5ヶ月)がお腹をすかせて起き出したので、俺はミルクを作って飲ませていた。


5.突然起き出してきて、居間で眠っていた俺を思いっきりサッカーボールキック。

  死ぬほど痛い。

6.別のワインを抜栓し、再びがぶ飲み。


7.俺を罵倒し、思いっきり殴る。


  曰く、
   「XXさんの家は、もっと家庭のことを考えてくれている」
   「プロポーズなんてして欲しくなかった」
   「プロポーズを受けるんじゃなかった」
   「子供は堕ろせばよかった」
   「お前もお前の母親も、誰からも嫌われている」
  といった趣旨の内容のことを、夜の3時頃から朝の8時頃まで延々とクダを巻き、時に俺を殴る。

  俺も仕方ないので、ガードのため突き飛ばしたりはしました。はい。


  俺も頭にきて、
   「それなら出て行けば?」
  といったら、
   「男は子供に責任を感じないから、そんなことがいえるんだ!」
  と来たもんだ。
  別に子供おいていって出て行ってくれてもいいんだけどな。


もちろん俺の過去の行動が悪い部分はあると思うけど、ここまで言われて結婚生活を維持する必要はないと思った俺は、間違っているんでしょうか?

まずは自らの罪の告白から・・・。

といっても、不貞をはたらいたわけではなく、


・昔の悪友と合コンに行ったのがばれた(×1)


・キャバ嬢からメールがきているのを見られた(×2)


といった感じ。


俺は悪くないと開き直るつもりはもちろんありません。
ただし、少なくとも不貞を働いていないのは断言できます。


その上で、妻との悪化した関係を記録していきたいと思います。