ぶるぶる。

こんなに寒いと、昔の人はすごいと思える。

暖房器具もない。

コンビニもない。

文明のリキというかなんというか、この時代に生きていける僕はやっぱりラッキーだぜ。

ただ、
住みやすい世の中は、生きることを単なるプロセスとして考えがちな環境へと仕立て上げてしまったことも否定できないだろうな。

これは想像だけど、何にもない時代、国っていうのは、ただただ生きることを、家族に食わすことを目的にして毎日をこなしているのではないだろうか。

将来、何になりたい、じゃなくて。

でも、これは現代を悲観しているわけじゃないし、むしろ幸せなことだと思ってる。

最近の僕が考えた結果、

人は何の為に生きるのか。

多分、人は人の為に生きてる。


聞いてください。

林田 伸吾で、

嗚々、人間世情。


と、

いうことを考えながら今日も学校にいます。

今日はスーツ。
就活じゃなくて、授業のプレゼンのためだ。

ビジネスコミュニケーションっていう授業のね。

教師のシャーリーはこれでもかってくらいに大きくて、これでもかってくらいに日本語苦手。

たいがいにしてくれ。

こんなにコミュニケーションとれない外国人教師は初めてだ。

けど多分このクラスのみんなとも会うことはない。それはやっぱり悲しい。

あー、なんだかなー、の日々が続いてます。





そう思って、今日からブログを書こうと思う。

原因不明のフラストレーションを解決したい。という理由もある。

友人によると、
原因不明のフラストレーションは、実は自分では分かってるはずなのにその問題に向き合おうとしないことから引き起こされるものらしい。

思い当たる節、確かに2.3ある。

思えば、幼い頃は何もかもが新鮮で満足感が半端じゃなかった。
まるで空も飛べるかのような無敵感さえ常備していたと思う。

あの感覚はもう二度とないだろうね。

そして、今を生きる僕が思うのは、みんな頑張ってるんだっていうこと。僕も頑張らなくちゃっていうこと。

どの角度から見ても、幸せな人生を今年から作っていこう。
十字路に出くわす度、迷いもするだろうけど。




十字路に出くわす度、迷いもするだろうけど。


と、電車に揺られ考えてるなう。

もうすぐで大学の後期試験がはじまるぜ。

一日6教科という悪魔的な日程についていけるのか。

マザファッカ!


ポピュラー部門では3位です(」゜□゜)」

みなさんありがとう!