☆沖縄本島旅行記☆その壱☆
怒涛の沖縄本島旅行から、帰ってきました~![]()
いや~、メッチャ楽しかった![]()
ハシャギ過ぎて、擦り傷多数
(子供か
)
沖縄本島旅行記第一弾は、メインの、アンパンマンアイス
を製造している「沖縄明治乳業」の工場見学![]()
![]()
![]()
ワクワクしながら、いざ
工場へ潜入![]()
工場には先客の小学生達がいっぱい
子供達とかぶらなくて良かった・・・
だって、子供達にまじって、おっさん二人がいたらね~![]()
事務所の中には、沖縄明治乳業が製造している商品が展示されていて、スーパーやコンビニで良くみかける物も![]()
もちろんアイスも![]()
アンパンマンアイスにきなこもち、あずきバー等々
その後、会議室に案内されて、工場見学会の始まり~
(実際の工場には入る事ができず、工場に設置されているビデオカメラを使っての見学です
)
まずはデザートのライン
この日製造されていたデザートは、3個パックのシークヮサーゼリー
これも旨し![]()
アイスクリームラインは、残念ながらアンパンマンアイスでは無かった・・・![]()
ちょっと前のアンパンマンアイスのパッケージ
何も変わってないように思えるけど、meijiのロゴが大文字なんです![]()
一通り見終わった後は、いよいよ質問ターイム
まずは・・・
Q「明治乳業と沖縄明治乳業の関係は?」
A「完全子会社ではなく、グループ会社です
」
など、普通の質問はみんな期待していないはずなので、省略しまーす(笑)
そして、いよいよ本題の質問へ・・・
Q「アンパンマンアイスは、全国販売はしないのか
」
A「品質、安全面の事があるので全国販売はしないんです~
食べたくなったら、沖縄に来て下さい
」
ガ~ン
Q「じゃあ通販は
」
A「通販も品質、安全面の事があるのでしないんです~
沖縄に食べに来て下さい
」
アンパンマンアイスの全国販売を待ってたみなさん、すいません![]()
力及ばずでした・・・![]()
じゃ、じゃあ、
Q「当たりが入ってる確率は
」
A「だいたい、50本に1本位です
」
50本に1本・・・![]()
それ以上食べてるのに、当たらないんですけどー
っと言ったら笑われました![]()
まあ、他の人は50本食べなくても当たっているので、ただ僕の運が無いって事か![]()
いや~、実際工場の中には入れなかったけど、色々話しが聞けてメッチャ面白かった![]()
幸喜さん、ありがとうございました~![]()
P.S このブログも見せてきたよ~(笑)
後、なんでアンパンマンアイスなのかっていうのは、社長しか知らないらしく、でも今は出張に行ってるみたいなので、戻り次第連絡をもらうことになってまーす![]()















ポチっとお願いします












