SS501は韓国の歌謡界を代表するアイドルグループだ。かわいい容姿と明るくて楽しい音楽、ここにピン繰るを育てたDSPエンターテイメントの制作ノウハウまでSS501の動向は数多くの少女達の心をとらえるのに充分だった。


ところでただ少年のようにしていた彼らが変身した。さらに男性らしくなってさらに堂々としていた「少年」たちが「男」になった。


最近1年余ぶりに韓国の舞台にカムバックして強いビートの曲「DEJA VU」を持ち出してきたこともこのためだ。

アイドルで始まったが今では男性美を見せてあげたいという彼ら。


「男性らしさを見せたかった。これからは僕達の年も22~23歳なんでいつまでも少年のような姿をお見せすることはできないでしょう。また実際に僕達自らもたくさん成熟したこと感じます」パク・ジョンミン


黒い衣装と派手なダンスも変化の象徴だ。


「僕たちにダンスの実力が落ちているという偏見がありますよね。それを挽回させようと強いビートのダンスを準備したんです。よかったらライブ舞台を演出しようとすることも成熟した姿を見せるためでした。」キム・ヒョンジュン


昨年日本で広げた活発な活動は自信感充填の起爆剤になった。韓国舞台だけではなくアジア舞台で堂々としたエンターティナーになりたいという夢も日本でさらに強くなった。


「日本で活動をしながら目標がもっと大きくなりました。アジア全域で活動するグループになりたくなりました。体は疲れてもあれこれ可能なだけ多くの活動をしたいです」キム・ヒョンジュン(まんね)


「実力あるアイドルグループがたくさん出てきていますよね。‘アイドルスター‘という話はもろ刃の刃物のようです。時にはありがたくもあるが僕達の領域の限界をなくすこともある。もっと熱心に努力をしたらただ企画で作られた芸能人ではないということも認められるでしょう。」キム・ギュジョン




僕達はまだ見せるものが多いです。


デビュー4年目 この間名前と顔を知らせることに成功した。これからは「アイドルスター」次の段階を準備しなければならない時だ。それで ホ・ヨンセンとキム・ヒョンジュン(マンネ)は作曲を学んでいて、パク・ジョンミンは海外進出のために外国語勉強の最中だ。キム・ヒョンジュンはやはり楽器練習をしながら作曲を勉強している。キム・ギュジョンはボーカルとダンストレーニングにまい進、エンターティナーとしての気持ちを充填中だ。


目標が大きくなったこれらの活動は領域不問だ。歌謡番組だけではなく各種バラエティーに出て気と才能を誇っている。いくつかの番組でMCも受け持っている。

「僕達はまだお見せするものが多いです。しなくてはならないこもととても多いんです。これからが始まりだと見てくれたらいいです」ホ・ヨンセン


アイドルグループで万能エンターティナーで進んでアーティストとしての変化まで夢見るSS501の2008年は無我夢中で過ぎていくようだ。


ノーカットニュース様より(photoも含)


タイトルを見て想像はできていたけど・・・。ホントに大人っぽくなった!って感じがする!♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡

「4chance」の時もオオッ!(・-・)!!って思ったけど今の「DEJA VU」は表情が違うもんなぁ~セクシーじょんみんさんがいっぱい!と、ゆーかねぇ~。この前のMカの再放送を見たんだけどさ、やっぱりぎゅが軽くウインクするのよ!もうそれが自然でねぇ~(*/∇\*)キャ 成長を見た!


それにしてもこのインタビューでなかなか ホ・ヨンセン の文字が出てこないんで心配したらラストにいいこといっていたね、安心。

韓国ではちゃんと大きな声でお話が出来る子だからそんなに不安には思ってなかったけど・・・ちょっとドキッってしちゃいました。


でもやっぱり・・・プリンスはぎゅの隣だね・・・。いまさらだけどさ。