【サトレポ】ツール・ド・美ヶ原 | WAVE ONE BLOG

WAVE ONE BLOG

サイクルウエア、ランニングウエア、サッカー、フットサルウエアをオリジナルデザインで作成するウエイブワン。



ウエイブワン営業の佐藤です!


自転車乗りは坂と聞いたら2種類の人間に分かれます。

①ワクワクする人
②嫌ぁ~な気分になる人

に属する方は「激坂」と聞いてテンションが更に上がる方は多い(はず?)と思います!
そんな方々が集まる「ツール・ド・美ヶ原」に参加してきました。




コースは浅間温泉から美ヶ原高原へと向かう21.6kmのヒルクライムレース
前半の5km前後にあるのが名物の。。。。。

 「激坂」

ここがポイントになると思います。ちなみにどれくらい急勾配かと言いますと。。。。。



こんな看板が設置されるくらいです(笑)



スタート直後にいきなり激坂!

今回、僕のグループは90名x5組=451名が参加です。

人数も多いのでまずはグループ内1位を取ることに集中。
スタートして直ぐに右折し激坂区間へ。

道路にはチョークでこんな応援が。。。。。






ありがたいです!

テンション一気に上がります(^^)

5名前後が前方へ移動してきたので様子を見ながら登っていきます。
1kmほど進みチラっと後方を見ると誰もいない。。。。。はぃ、単騎で行くことに決定。

その後、前にスタートした方も順調抜いていきますが。。。まさか1人に抜かれます。
( クラス優勝された方でした。速すぎます(^^;) )




終盤の下り区間へ

ここは数名で回しながら行きたいのですが単騎は辛い辛い。
でも途中で髭の似合うミドルな方と同調に成功。うまく下ることが出来ました。

そして美ヶ原高原へと突っ込んでいきます。



綺麗なんです(走ってる時は見る余裕ないですが(笑))

下りきって最後の登りをガシガシ踏んでいきゴールへ。
そして、ゴール後に待っていたのは地元産の冷やしトマト



皆さんの食いつき具合が良いです。自分もですが(笑)

グループ内1位は手応えあったので、結果は下山して天命を待つのみ。
っが!まずは下山後のお楽しみへ。。。。 とん汁で塩分補給。




このお菓子は冷えてて美味しかったです。



御馳走様でしたm(_ _)m



今回のお勧めカペル商品はコチラ。


KAPELMUUR コットンワークキャップ 2,940円(税込)

この時期、どうしても汗で髪の毛がクシャクシャになってしまいますよね。
ちょっと走った後にお店へ入る前スッと被れば、そんな事も気になりません。

今回、非常に暑い日だったので僕も愛用していました。
デザインもシンプルでサイクルジャージにも普段着にも合わせやすいです。



結果は昨年よりタイムを4分ほど縮めることができました。
でもリザルトは。。。。。(汗)   もうちょっと頑張ります!



ウエイブワン営業 佐藤
日々の練習だけではなく自転車操業…もとい自転車営業で
商品知識を学んでいます。使った商品しかオススメしません!

----------------------------------------------

●ツール・ド・美ヶ原
http://j-cycling.org/utsukushigahara/

●KAPELMUUR
http://www.kapelmuur.jp/


●WAVE ONE TEST TEAM  ~「つくる」と「つかう」を楽しく繋げる
http://www.wave-one.com/testteam/

●いままで走ったイベント一覧

伊吹山ドライブウェイヒルクライム
スズカ8時間エンデューロ春SP
第10回Mt.富士ヒルクライム
ツール・ド・美ヶ原
第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
第14回スズカ8時間エンデューロ秋SP