今日は、年々か、前の回想録を残しておきたいと思います。
事の発端は、留学時代のクラスメートが、アメリカの大学に進学し、フィールドワークで、アフリカの写真を、fbに掲載した事でした。
アフリカは、動物とマサイ族だけではない。
あんなに、かわいい笑顔の子供がいるんだなって事でした。
アフリカって、どんな所だろうと、そこから、この旅行が始まりました。
まずは、色々検索して、ケニアで、子供達を支えている団体が数件出てきて、1人の方の日本公演にいく事にしたのです。東京のカフェで行われたものでした。
その時、代表の笑顔と、話に引き込まれたのでした。その後、すぐに、ケニアに会いに行っていいですか?っと聞いたのを覚えています。
そして、アドレスをもらい、ツアーに参加するつもりでした。
でも、ツアーと休暇が折り合わず、教えていただいた、団体にも連絡をし、2か所の団体にお世話になりました。
その合間に、ケニアの国立公園に泊まりに行き、希望のデンマーク人オーナーがつくったコテージに泊まり、サファリツアーを楽しみました。
多分、人生で初めての贅沢な旅になりました。
それは、航空券は、15万位し、サファリの2泊3日国内航空券手配が、10万以上したからです。
ざっくりですが、30万は、ゆうに超えていたと思います。
目的は、子供たちとお菓子を作り、fikaをする事です。
後、小さい時から、象が好きだったので、動物を見に行く事でした。
つづく
