S一桁で入場しました。
1部で履歴もちょっと増えたんで、2部は好きにまわることにしました。
お姉ちゃん
メガネショップ予約(16:55集合)
受付場所がサッカースタジアムの中でした。
「解放の時に損やった
」と、石鹸工場初回に入り損ねてボヤいてました
。
①エネルギー会社
なんだかんだと履歴のついてないお仕事を探そうとするお姉ちゃんでした(笑)。
②メガネショップ
いろんなタイプのメガネをかけるのはやっぱり楽しいそうです。
「甲子園でまたやりたいわぁ」と言ってました。
石鹸工場予約(18:20集合)
③スポーツクラブアルバイト
④石鹸工場
ミルクハウス予約(19:25集合)
⑤証券会社アルバイト
⑥ミルクハウス
「発明工房行きたいねん」とお姉ちゃんが言ってたので、前のテーブルに座って様子を見てたら、ミルクハウス終わってすぐ次の時間の回に入れそう!
早く来い~~~![]()
と祈ってたら、埋まっちゃった後すぐにやってきたお姉ちゃん。
事情を話すと、なんとお姉ちゃんの次の回に妹が居たそうで、終わってからちょっとしゃべってたとか。
「え~~~~~~~~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
」と、すごくショックだったみたいで、えらい落ち込んでました。
2部もちょっと早めに退場しようか、と言ってたけど、次いつ来れるかわからんし、「最終回行ったら?」と勧め、悩んでたけど、「ごめんねぇ…」と言いながら、受付しました。
⑦発明工房
始めはしょんぼりした顔でしたが、やり始めると楽しそうで、「やってよかったー」とニコニコで終了でした
。
『やらない後悔よりやった後悔の方がエエで』
という母の座右の銘?に笑うお姉ちゃんでした![]()
![]()
妹
お菓子工場予約(17:00集合)
①ミルクハウス1回目(笑)
②ビューティーサロンスキンケアお客さん
モスのバーガー(また
)食べて、③お菓子工場へ。
ミルクハウス予約(18:25集合)
④デパート接客
⑤ミルクハウス2回目
ミルクハウス予約(19:55集合)
「ヤレヤレ…」と座ろうとするから、「何か1コ仕事してこーい
」とけしかけると、⑥エコショップ見つけて入ったそうです。
⑦ミルクハウス3回目。
ホントに東京のチーズケーキが好きな妹です…![]()
![]()
![]()
当初の母の予定とは違う内容になりましたが、それぞれの履歴も増えて、やりたいのもできたようで(お姉ちゃんコールセンターはできなかったけど)、楽しい東京出張となりました![]()
そして次の日は、ディズニーランドです![]()
が、しかし、「楽しみ~
」と言ってたワリに、起きない起きない…![]()
出遅れ感満載のスタートとなりました![]()
![]()
入場してみると、さすがGW!人の多さに圧倒されてしまいました。
まぁでも、ボチボチ並んで入りたいトコも行け、イースターのパレードも可愛くて、楽しい1日となりました
。
今回の東京遠征の前に、東京の達人の方に色々アドバイスをいただきました。
厚かましく色々質問した母に、すごく詳しく教えてくださり、おかげでキッザニアもディズニーランドも混んでたけど楽しく過ごすことができました![]()
![]()
教えてもらってなかったら、絶対気づいてないねぇ~と、お姉ちゃんと話してました![]()
ありがとうございました~![]()
![]()



