久しぶり甲子園です![]()
それも、1部。
朝起きてキッザニア行くなんて、懐かしい(笑)
今回は初めてのルートを通って行きましたが、何とか無事に到着。
7時半ごろららぽーと着でした。
9周年ということでしたが、縫製の方は2人とも興味を示さず、
①ソフトクリームショップ
石鹸工場予約(9:55集合)
②大使館パスポート
ここで間が微妙に空いて、ウロウロしてたら素敵な出会いが!
今日は、キッザニアでとてもお世話になった方が来られてて、この時お会いすることができました![]()
大人になると、なかなか新しい出会いってないのですが(私だけか![]()
)、子どもの街キッザニアで大人の母はたくさんの繋がりをいただいたなぁと思います。
そろそろ卒業が見えてきたのが寂しいですが、残り少ない時間を大事にせなアカンなぁ、と思う母でした![]()
。
③石鹸工場
この後は分かれました。
お姉ちゃん
石鹸工場予約(11:25集合)
④ラジオ局ミキサー
朝からダルダルの女子中学生、30分ほどベンチに座って休憩(その1)がてら待ちました。
⑤石鹸工場
⑥食品開発センター
ドラッグストアお客さん予約(13:35集合)
焼きおにぎり食べて休憩(その2)
⑦ドラッグストアお客さん
ドラッグストアお客さん予約(14:15集合)
座って休憩(その3)して、
⑧ドラッグストアお客さん
これで終了でした。
妹
④食品開発センター
⑤お仕事相談センターキャリアアドバイザー
⑥デパート接客
お昼ご飯食べて、
⑦大使館会員用
⑧ファーマーズセンター
ここで終了しました。
ららぽーとで2人の靴と靴下買って帰りました。
ひっさしぶりの甲子園でしたが、JOBカードの、会員用のお仕事のシールがカラーになってビックリでした。
年が明けてから、なんやかんやと土日に予定が入り、東京は前から設定してたので行けましたが、「いつでも行けるし~」と思うと、なかなか遠い甲子園でした
。
春休みも、お姉ちゃん塾&クラブなので、9周年参加は今日が最初で最後やねぇ、と言って来たのですが、初め興味を示さなかった縫製工場を現地で見たお姉ちゃん、
「あんなんやったんやー…。」
と・・・![]()
![]()
コンピューターミシンが気になったようです![]()
![]()
前半の限定なので、さて、どうしようか思案中です…![]()