今朝、コーヒーを飲んでくつろいでいたら、ピンポーン。
ドアを開けたらアジア人の女性とその後ろに白人の娘と同じくらいの歳の子が傘をさしてドアの前にいました。 (雨が降っていました)
何やらキリスト教に関することをおっしゃっていたのですが、その女性は隣の市に住んでいて、後ろの若い女の子は彼女のお孫さん、そして彼女も日本人ということでした。
私の事はここの家に住んでいることを人伝えに聞いたらしく、キリスト教に関するパンフレットを貰いました。 雨の中玄関前で立たせて家の玄関内へ入れなかったことの後悔も多少あったのと、同じ日本人としてお名前も何もこっちから聞くこともなく、とりあえすパンフレットだけを受け取りドアを閉めました。
ドアを閉めた後、もっと明るく接してせめて少し会話を繋げれば良かったのかな。。。。と思いましたが、でも何故日本人の私がこの家に住んでる事を知っていたのか、どうやって家の住所まで調べたのだろう。。。と疑問が出てきてました。 『人伝えで、、、、』と言っていたけれど、何か少し怖くなりました。
とても丁寧なしゃべり方で優しそうな方だったので、もしお会いするなら違う場所で、違う形で会えていたら良かったと思いました。
とりえず、気を紛らわせるために、洗濯の山を片付けることに。
最近買った、一番右側にある、とっても良い匂いが洗った後にでる芳香ビーズ。
洗った後はクローゼットの中までいい香りがします。 Downyも入れて洗濯するだけでさらに匂いが増して、柔軟剤以外にも香りの役目もあります。
そして娘がホームカミングから帰ってくるまで、家で飲みに入りました。
ママ友とディナーでも地ビール3杯飲みましたが、週末位はいっぱい飲んでも良いと思います!