
クリンスイの高性能フィルターは、「家庭用品品質表示法」に定められた除去対象13物質および、「浄水器協会」で定められた除去対象2物質を高度除去します。しかもミネラルはそのまま残します。
2リットルのペットボトルとほぼ同サイズの業界最小サイズなので、冷蔵庫の扉に簡単に収納できます。フタには、カートリッジの交換月を設定できるカレンダーダイヤルが付いています。
本体ボディは、持ちやすい四角形を採用、直接ボディをつかむので、水が入った状態でも楽に持てます。また、水の出過ぎがなく、スムーズに適量の水を注ぐことができる、三角形の注ぎ口を採用しています。
三菱レイヨンは、「活性炭+セラミック+中空糸膜フィルター」を使用しているので15物質を除去するようです。ちなみに、ブリタは「活性炭+イオン交換樹脂」を使用していて5物質を除去、東レは「粒状活性炭+イオン交換体」を使用していて12物質を除去するとのことです。当然ですが、すべての浄水器は水道水のミネラルをそのまま残すようになっています。
気になる放射性物質の除去にはあまり効果がないようです。
中空糸膜フィルターがついているとのことで、この商品に決めました。 冷蔵庫にもすんなり入るサイズ・形が気に入っています。
ミネラルウォーターと同等の味とまではやはりいきませんが、 暑い時期冷やしてごくごく飲む場合には、差はそれほど気にならないと思います。
全部浄水し切るには2回注ぎますが、トータル5~6分で完了しています。 1回浄水容量は0.9リットルと少なめですが、このスリムでコンパクトという魅力には勝てません。 1日2リットル使用で3ヶ月使えて経済的です。
ろ過中であっても、注いだ時にろ過後の水と混ざらない構造となっていて感心しました。
クリンスイ浄水器|三菱レイヨン・クリンスイのポット型浄水器
浄水ポット|三菱レイヨン・クリンスイのポット型浄水器
ポット型浄水器|三菱レイヨン・クリンスイのポット型浄水器
クリンスイ|三菱レイヨン・クリンスイのポット型浄水器
浄水器|三菱レイヨン・クリンスイのポット型浄水器
クリンスイ 浄水器|三菱レイヨン・クリンスイのポット型浄水器
クリンスイ 浄水器|三菱レイヨン・クリンスイのポット型浄水器


BRITAのリクエリから買い換えました。 リクエリだと、1ドア冷蔵庫のドアポケットに引っかかり無理矢理納めていましたが、この商品はすんなり収納できました。 取っ手が無く横幅も短くなり、牛乳パック1本分広く使えるようになりました。(2Lペットボトル1本分の大きさ) リクエリと比べ、ろ過後の味の違いはわからないレベル。(元の水道水とは明らかに違います) リクエリと比べ、浄水時間は多少長い。 ろ過後の水に、黒い活性炭の粉は出てこない。 1回のろ過に必要な浄水時間は約5分。容量は約1L。 ろ過した状態で1週間ほど冷蔵庫に置いたままでも水が腐らなかった。
一年中ずっとミネラルウォーターを利用していましたが、 固い頭をちょっと柔らかくしてついに浄水ポットに挑戦。
ミネラルウォーターよりも手軽で経済的だと知り、興味を持ちました。 使う量もそう多くはないので、ポット型で。 必要な分だけをろ過して使用しています。
買ってすぐに、市販のミネラルウォーター、水道水、ヨーカドーのイオン水、クリンスイの飲み比べをしたら、家族全員でクリンスイが一番!でした。小1と年少の男の子ですが、ジュースやお茶より水!が大好きなので、買って良かったと思いました。扱いも簡単だし、量が少ないのですぐに飲みきれるし 冷蔵庫にいれても冷えるのが早く重宝してます。
初めてポット型浄水器を買いました。 2ドアの冷蔵庫を使用していますが、ドアポケットに無駄なく収まります。 シンプルで良いデザインだと思います。 他社の同容量の製品は、菱形や楕円形で無駄なスペースをとっていて 選択肢となりませんでした。
水道水が白く濁っていてとても飲めないので、普段はミネラルウォーターでした。 しかしミネラルウォーターだと経費もゴミもかさむので、評価が高かったこの商品を買うことに。
グッドポイント:水道水の臭いが無くなりますし、大変おいしく頂けます。 スリムなので、冷蔵庫にもスッキリ入ります。また、ボディは持ちやすく デザインも悪く無いです。カートリッジは日本製とのことでそこもプラスポイントです。