磐越道を雪による事故で一般道に下ろされた一行は、とりあえず雪の中を次のインターまで進むことにしました。


道路だけでなく、周りの山々も真っ白・・・こんなときでなければ『風流よのう~』といいたくなる景色です。

今そんなことを言ったら間違いなく運転手の鉄拳をくらいそうなので、ナビの操作などをしつつ、手に汗にぎりながら山道を進みます。


社長はというと、後部座席でなにやら仕事の電話をしていて忙しそう。



かなり時間をかけて、やっと次のインターに到着し、高速に戻ろうとしたのですが・・・

チェーン規制ってかいてあるよよよよよよ~!Σ(゚д゚;)


スタッドレスタイヤを履いているとはいえ、所詮は茨城県民・・。高速に乗ってからも雪に慣れた地元ナンバーの車にどんどん抜かれていきます。

やっぱり茨城は関東であって、南とうほぐではねぇよ!と再確認する状況でした。



東北道に入ると、凍結防止剤が撒いてあるせいか、道路は普通の雨の日みたいな感じにo(^-^)o


するとここにきて、運転手がびゅんびゅん飛ばして爆走!他の車をどんどん抜いていきます。


遅れを取り戻そうとしてくれてるの?ドキドキ

と思ったら、単にこれまで他の車に抜かれたストレスがたまりまくっていただけでした。(;^_^A


このあたりに、この方の若かりし頃の血の気の多さが垣間見えます。



なんだか静かだな・・・と振り返ると、社長は口を開けて寝てらっしゃいました(^▽^;)


その後は順調に福島と宮城を抜け、前沢サービスエリアで昼食ととることにした一行。

前沢といえば牛!ウシ!うし!モーモー!

レストランのメニューを覗き込むと、前沢牛ステーキや焼肉(当然、値段4ケタ)などが並んでいますドキドキ


すると、社長が言いました。『あたし、このラーメン食べたいラブラブ

社長が選んだのは、牛タン塩ラーメン。


塩味のあっさりスープと、香ばしい牛タン、そして牛タンには当然レモンだろ!と言わんばかりに

鎮座してある輪切りのレモン!


リバーちゃんのブログ


食べてみると・・

おお!全ての要素がひとつの味に・・・・なってない・・・( ̄_ ̄ i)


決してまずくはありませんでしたが、一行の感想は・・・


『塩ラーメンと牛タンは別々のほうが美味い』


でした。ちゃんちゃん♪


続く