何かの番組で知ったのか、
半年前に食材をベランダで
天日干しすることをはじめた。
~半年前~
…そりゃ良かったね。
~5か月後~
新メンバーとして、エノキ茸も
天日干しさせていた。
大量に。
どーん
更に4週間後…
え?
忘れられてる?(((゜д゜;)))
まさか…。
と、恐る恐る見てみると…
キャーーッ
まあそりゃ、1か月も天日干ししてたら
カビは生えても分からなくない。
母に「これカビあるよ…」
と言ってみた。
驚き、悲しみのあまり
パニックΣ(~∀~||;)
干したのを忘れていたみたい(゜ρ゜)
カビてるし、捨てるんだろうな~
と思って「それ捨てるんだよね」
って聞いてみると、
やめとけ(((( ;°Д°)))
カビてるのに!?
本人いわく、
「レンジで焼くと、
するめいかみたいになるんだって♡」
普通にするめいか食べればいいじゃないか。
かびたエノキ茸を焼いてまでして
そんなにするめいかを食べたのか。
この人は![]()
夜なので、あきれながら
私は就寝。
~次の日~
朝ごはんを食べていて
母:よそのうちじゃない?
いくら:そうかね~?
それで、パンくださーい。
母:ハイヨ!
焼いてるのを
忘れていた。(゚∀゚)
物忘れにもほどがある!
エノキ茸は、
カビ、そして焦げ、
プライドをずたずたにされた。
※エノキ茸は、母が焦げてないところを
美味しく(?)頂きました。
いいのかよ∑(゚Д゚)
でも、
ネタ、ごっつぁんです!
o(^▽^)o
エノキ茸も、
こうしてネタになってよかったね。
(よくないか…。)
こうして、人の失敗も役に立つので
あった。
完
画像のどれかをクリック!
この中に1つ、当たりがあります!
チャレンジしてみてください♪









