kennのfx投資日記
人気のあるFXのブログ(10個~30個)を読んで、トレンドを把握し、それを基に投資を行っています。

<自分に課した取引ルール>

(1)FXのブログを読んで、トレンドを把握する

(2)日足のMACDを見てトレンドを把握し、ストキャスティクスでその日の買われすぎ・売られすぎを判断する

(3)日足で売買の判断をし、30分足のストキャスティクスを見ながらエントリーする

(4)ストップは1-3円で、ストップを柔軟に変更して勝負する。ストップは3円の枠を超えないようにする。





Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

円高が多少進む可能性

週末のドル円は円安に幾分戻りましたが、月曜日はその反動と金融不安で多少、円高に戻ると見ています。


やはり、売りから入るのがいいかも

下落への可能性がきえません。したがって、本日も、買われすぎを売っていくしかないでしょう。

だんだんと、下落への幅が大きくなっていくような気がします。30PIPは取れるのではないかと思っています。


昨日の戦歴:NZ円売り(+15PIP) ドル円買(105.90→106.10 +20PIP*2枚)






売りを中心に20-30PIPS狙いで

やはり、この相場では、買いを積極的には進めていけなさそうな感じがする。

全ての通貨で、買われすぎを売っていくしかない。


ゴールデンクロスするも

クロス円で全ての通貨がゴールデンクロスしていますが、アメリカの株価が乱高下するなど、とても安心して買える状況にありません。

したがって、ここは、30分足のストキャスティクスで買われすぎを捉えた時点で売っていくべきだとかんがえます。しかし、MACDは上昇トレンドですので、売りは逆張りになりますから、リミットは30PIPS程度にとどめておくべきでしょう。


クロス円は買い

やはり、ゴールデンクロスした以上、売られすぎのところで、買いを入れるのが妥当でしょう。

しかし、何があってもおかしくない以上、30PIPS-50pipsのところにリミットを置くのが良いでしょうか?


来週も乱高下か?

このまま一本調子で上昇していくとは思えない。行ったり来たりを繰り返すのかも。

しかし、ほぼ全ての通貨のMACDでゴールデンクロスしている以上、売られすぎで買いに走るしかない。


すさまじい上昇

このまま、上昇し続けるとは思わないのですが。105.00円でドル売りしている為、不安ですね。

ストップ108.00円 リミット104.50円

しばらく、このポジションは維持しようと思います


ドル円は乱高下を繰り返しながら下落か?

ならば、30分足のストキャスティクスデ買われすぎで売りを仕掛けていくのも有効かも?

ただし、突然の下落は怖いので、売りだけ行うのが賢明か?


まだ早いような

大幅に円安になっていますが、一時的だと思います。再び、円高になっていくと考えています


しばらく様子見

下げトレンドが続くとは思うが、介入のうわさがあったりすると跳ね上がったりするので注意が必要

また、ブログでも、大幅な下げを予想するものは少なく、もはや底なのか?


MACDがゴールデンクロスするまで待つのが賢明か?


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>