移民を拒否し続ければ日本は滅びるとシンガポールの元首相が申してます。
俺個人の考えとしては厳しい基準に則って受け入れるなら賛成だ。
犯罪者を受け入れても国が亡びるし、ましてや生活保護を申請されたら意味がない。
「質」の高い移民なら問題は起きないだろう。
元首相は民政策については「質をコントロールし、優秀な外国の人材を取り込む必要がある」と。
元首相は「人口の減少は国の致命傷になる」と指摘する。コレは当然だ。
高齢化が進む日本については
「日本は高齢化や景気減速による苦境に陥っている。これは移民拒否と関係している」と分析した。
しかしコレは違うと思う。
子供が欲しくても保育所の問題もあったり会社の問題もある。
一概に移民を拒否しているからではない。
元首相はまた、「ある国の規模はわずか20年間で半分に縮小した。政策を調整しなければ、更に縮小し、 最終的に終わりになるだろう」「国には人が必要だ。若者が経済を動かせるようにし、製品やおいしい
食べ物を買えるようにしなければならない。日本のように移民を拒否すれば国は亡びる。
そうなる前に日本は政策を変えるだろう」と語った。
李元首相は「シンガポールも出産率が低いが移民を通じて人口不足を補っている」と説明した。
2030年までに人口を690万人に増やすと政策を示した人口白書が波紋を広げたシンガポールで、
元首相は初めて、人口問題に言及した。
まずは政治家の硬い頭をどうにかする事が先だと思う。
何故、人口が減るのか?
答えは結婚しても経済的余裕がないから子供が作れない。
金があれば10人くらい子供を作ってもいい。
むしろ、若い愛人を囲っているのならそれもまた少子化の原因になる。
怒られると思うが子供を産んでほしいなら若い女の職を奪って家庭に入れた方が早い。
風俗やキャバクラなんて潰してしまえばいい。
無限にある出会いから恋に発展する可能性はほぼ無い。パチンコもそうだ。
この二つは時間と金の無駄。
どんなに時間と金を費やしても人間の成長にはつながらない。
とりあえず、生活保護なんかに金を使わずその分を子供達のタメに使えばいい。
子供手当は一人に付き月額5万。医療費は18歳未満は無料。教育費も高校卒業まで無料。
最悪、ここまですれば子供が金の掛かるイメージはなくなるだろう。
