外練
今日は、嫁さんと息子は山下公園ファミリー写生大会で不在なので予想外のフリーの時間をもらいました。でも嫁さんからは「部屋掃除と風呂掃除」のMissionがあったので、冷静に考えると結局は3時間位しかない事に気付く。でも折角なので久し振りに浮島へ!風もなく素晴らしい天気だったので帰りは寄り道して横浜Bayside Marina経由で約90kmの練習。GWの影響でこの辺りの道は空いているので非常に走りやすい。まっ、一応練習なのでスプリントと高速巡行の練習を混ぜる。帰宅後は父の施設へ訪問し、掃除前にホイールをHyperonに交換。今年のツールド沖縄はこれで出ようかな!BORAもあるけど、この組合せの方が力を100%出し切れる気がする。Hyperon!地味な見た目を除き、これ以上のホイールが他にあるだろうか?ロープロ万歳!
全日本チャンピオン
故・森幸春師匠には生前とてもお世話になりましたが、間接的にも素晴らしいプレゼントを戴きました。それは大石一夫氏との出会いです。
といってもまだFacebook上ですが、大石さんは自転車乗りなら誰でも知っている森師匠と同じ元全日本チャンピオンです。それも2度も。それ以外にも国体チャンピオンを始め、ツールド沖縄初代チャンピオン!凄過ぎです。私が乗っているTitanioも当時は殆どインプレ記事もなく謎の自転車でしたが、大石さんの2007年のインプレ記事を読んだのが購入のきっかけとなりました。






