ほけんショップミヨシ 社長日記

ほけんショップミヨシ 社長日記

徳島県で保険代理店をしています。徳島インディゴソックスの共同オーナーの一人でもあります

今回のお店は「よしの亭」

徳島県三好郡東みよし町足代1346 徳島道吉野川サービスエリア下り線内

営業時間6:00~22:00
サービスエリアにあるセルフ式食堂です

 

 

私の注文は「フィッシュカツカレー」並盛1,180円

 

フィッシュカツは徳島の名産品の一つで、カレー味の魚のすり身のカツです。これがトンカツの代わりにのっています。

 

トンカツよりあっさりして食べやすいです!

 

ご馳走様!(5月27日来店)

今回のお店は「セルフうどん 和ぁさん」

徳島県美馬市脇町木ノ内3718

営業時間11:00~14:00

定休日無

 

私の注文は「かけうどん小」390円「ちくわ天」130円「とり天」180円「おにぎり」140円

合計840円

 

トッピングのとり天、ちくわ天、おにぎり

 

かけうどん!

 

四国はやっぱりうどん!!

 

ご馳走様!!(5月26日来店)

1日はマリンパレスさぬきにて13時30分より香川県損害保険代理業協会の総会に出席させていただきました。
 

 

 

開出会長挨拶

 

 

 

基調講演「これから生き残る保険代理店はきっと〇〇〇〇だと思う。」

講師 朝日新聞社経済部金融担当 柴田秀並氏

 

懇親会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

29日は島根県損害保険代理業協会の総会に出席するために島根県松江市にやってきました。
総会、セミナー(私の講演)、懇親会と無事終了。二次会のお誘いはありがたかったですが、朝6時30分より出発し5時間の移動、そして自身の講演と疲れたため、早めにホテルに戻りました。
 
夜の松江駅

 

 

 

宿泊先のホテル

 

大浴場もありリラックス

 

朝7時過ぎの特急やくもに乗るために朝6時30分にホテルを出発

 

 

 

地下道を通り松江駅へ

 

 

 

7時3分発の特急やくもで帰路に

 

約3時間乗ります・・。

 

 

 

11時前に岡山駅に到着。

マリンライナーに乗り換えて四国に戻ります。約1時間の道中。

 

瀬戸大橋を渡り四国へ戻ります。

 

 

 

坂出駅に11時前にもどりました。

 

12時頃に何とか帰宅。遠かった・・・・。

29日は島根県損害保険代理業協会の総会に出席するために島根県松江市に行ってきました。朝6時30分に自宅を出発し12時ごろ到着。昼食へ
 
松江駅の中にある「らあ麺ダイニング 為セバ成ル。KAKERU」

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

私の注文は「しじみらあ麺」チャーシュー二枚付け 1,120円

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに向かいます

 

 

 

宿泊のホテルに

 

つづく