超次元電視 いと、まほろば | 渡洋史の気ままなブログ「渡りに舟」

渡洋史の気ままなブログ「渡りに舟」

俳優・渡洋史のオフィシャルブログです。

I3/14に渡辺宙明先生と荒川稔久先生と私でトークショーを開催します。







ニコニコ生動画でも配信放送がありますが、3/1にテスト放送があるということを最近知りました。







お時間あれば3/14の予習としてご覧になって頂けたら嬉しいですね。







詳しくはこのブログの最初のメッセージボードかこちらをご覧下さい。

http://ch.nicovideo.jp/itomahoroba





さてYouTubeスピルバン・質問コーナーですが、いろいろ濃い質問が来てますね。






スーツアクターの仕事は大変ですよ。夏は暑いし冬は寒いです。身体に重りを付けて動き回る訳ですから。その中でアクションや立ち回り、スタントなどをこなさなくてはならないですからね。






骨折したのは「シャイダー」の放送当時になります。その後「ジャスピオン」の時に脚の骨を繋いでるボルトを抜く事になり「ジャスピオン」を降板しました。






1話で澄川と海で泳ぐというシーンですが、最初はオーストラリアで撮影と言う話でした。
その後脚本家・上原正三さんの実家のある沖縄に変更になりました。
しかし実際に行ったのは神奈川の真鶴で1日で撮りきれず、再度千葉の御宿でも泳いでいます。
でも、1月の海ですから海に入っても、フイルムチェンジで岩の上で待機しても寒かったです。
それで笑えというスタッフ!!!
鬼かと思いました。







当時のジャパンアクションクラブは家族みたいなものなので、ヘレン・ダイアナどちらが良いかとか思ったことがありません。






それぞれに良さがありますからね。






NGは出しちゃダメだと思うと出ちゃうので10回くらいまでNGを出そうと思ってやってました。そうすると逆に一発OKになる事が多かったです。






辛かったことは先程の海で泳ぐ話でしょうか。
嬉しいとかやり甲斐を感じるのは、おば様やお子様達に街で声を掛けられる時でしょうかね。
驚くのは海外でも私を知っていてくれる事。
それだけ「シャリバン」「ジャスピオン」「スピルバン」が海外で受け入れてもらえてるのだなと感じる時ですね。






子供番組は侮れないということなのですよ。







本日はこれまで。







3/1の超次元電視 いと、まほろばも直接メッセージ下さればお答えします!お楽しみに~。




















Watari