俳優学校。 | 渡洋史の気ままなブログ「渡りに舟」

渡洋史の気ままなブログ「渡りに舟」

俳優・渡洋史のオフィシャルブログです。

週に何回か俳優学校の演技講師などもやっている。






場所はいろいろ、、、。




全国からたくさんの若者が集まってくる。





皆頑張ってもらいたいものです。








私のアクションクラスは9月から第2期が始まりますので、興味のある方は右端のピンクのアクションクラスをクリックして下さい。





今週のニコニコシャリバン豆知識・20話







寄星伝の後編になります。




今回のカタリベビースト役のうえだ峻さん。



御存知「キカイダー」のハンペンこと服部半平でお馴染みです。




私、ファンでした。



しかし崖から突き落とされて脚にしがみつくシーンでは容赦なかったです。




「本当に踏まないと感じが出ないので、ホントに踏むね!」




覚悟は決めてましたが、痛すぎました。




でもいいシーンになったと思います。







この19・20話は、滝壺に落ちて気付いて洞窟に入るシーンから始まりました。





台本も完全に出来ていなかったので、どんな話になるか分からず、きっとこんな感じとか言ってやってました。




服を破くことは決まってましたので、こんな感じで破ればいいんじゃない?などと言いながら破ってました。




全体を通して良く繋がったなという感じです。




1箇所ワープしているところがあります。





獅子の像がある部屋に入って扉の前に居たはずなのに、「我が口に手を。」と言われた後はすぐ目の前にいます。




尺の関係ですね。





今回芝居に時間をかけてやるように心掛けました。





いつも急かされるので、、、。




詳しくは7/20のラゾーナ川崎・プラザソルのトークショーでお話しします。




遊びに来て下さいね~!




そして先週、19話のカタリベビースト人間体を演じられた斎藤晴彦さんが亡くなられました。




とてもインパクトある芝居をなさる方でした。




シャリバンの後に早口でオペラを歌うという芸がうけてました。




https://www.facebook.com/iidageo/posts/693523827383951




謹んで御冥福をお祈りいたします。




watari