スヌーピー展行ってきました\(^o^)/
ファン垂涎の原画とかグッズとかシュルツ氏の仕事部屋再現があるときいて!
我慢できないしする意味もわからないですよね!素直にならないと!
で、はるばる東京へ。初六本木ヒルズです。緊張します。
なんだか皆さんおしゃれですよね……
お昼はヒルズで中華を食べたんですけど、隣の人は「今度デビューする子がー」とか話してるし
逆の隣は英語だし
東京って英語率高いよね……そういうとこ日本の中心だなって思います
で、スヌーピー展です
月曜日なのに結構人が来てました
これ、休日だとどのぐらい混むんだろう。みんなスヌーピー好きだと思うと嬉しい
壁にはスヌーピーのウォールデコが全面に施してあって、すごいかわいい
これ売ってくれたら家の壁中に貼るんですけど!!
帰ってからだめもとで検索したらやっぱりなかったです。商品化してください…!
最初の、普通の犬だったころのスヌーピーとチャーリー・ブラウンからの原画が説明付でがっつり見られた
原画って感動ですよね!本物の質感。
そのほか、シュルツ氏の過去に書いたスケッチ、表に出なかった漫画、影響を受けた漫画家さんの原画など。
見ごたえすごいです。すべて説明してくれています。
年代別に並べられると、ピーナッツがどんな風に変わっていくかわかります。
登場人物も、スヌーピーはもちろん、ライナスが生まれる前から赤ちゃんだった頃とか各キャラクターの初登場の漫画とか展示されていて、こんな風に仲間が増えていったんだと思うとわくわくします。
あとシュルツ氏の歴史としてご本人、ご家族等の写真とか並べられていました。
家族と離れたくないから旅行が嫌いとかかわいい……。そういえばチャーリー・ブラウンもそんなとこありますよね!
あ、チャーリー・ブラウンのモデルになった人の写真もあった!
赤毛の女の子のモデルとなったシュルツ氏の好きだった人の写真もあった!
もうひとり…いたんですけど、名前が思いだせません。頭の悪さが悲しい。
スポーツが好きだったそうで、開催された大会にまつわるいろんなものも展示されていた。
ゴルフのスヌーピー杯の優勝トロフィーは、ウッドストックがかたどられていました。
これだったらほしいでしょ持って帰ったら子どものヒーローじゃん!羨ましいなあ
基本撮影禁止だったんですが、グッズエリアはOKだったので撮りました。
初期のフィギュア(っていっていいのか)の素朴さにスヌーピーらしさを感じる
オルゴール!ほしいです…!
ぼけててすみません。ファーストフードシリーズは貯金箱です
貯金しないけど、これはほしい。
スヌーピーはアメリカンな感じがいいです。アメリカの小さい町。
このあとグッズ売り場があって、そこもスヌーピー展に来た人しか入れなくなってました。
で、普段見かけないグッズが並んでいたからすごい誘惑された。
でも持ち合わせがあんまりなくて……すごい後悔しながら、グラス2個、マグ2個、ポストカードやミニポスター5枚買いました。
レジに並んだら、なんだ5000円以上カードで行けたんじゃん!!って気づいて足してこようかと一瞬思いましたよね…。キリがないので思いきったけど、今になってやっぱりもっと買っておけば良かったと思います。複製原画とかほしいですよ……42,000円だから何よ……何……おかねもちになりたい
ピーナッツバターもほしかったなあ。チョコチップクッキーもクッキー缶も
未練がありすぎです
で、そのあととらやカフェに行きました
これ食べた!あずきとカカオのガトー
かわいいい……!でも容赦なく崩して食べた
クリームがおいしかったです
いろんなカフェやレストランでスヌーピーメニューがあって、他のところのもすごく気になりました
作者チャールズ・モンロー・シュルツの朝ごはんとか!!
スパイクの焼きマシュマロとか!!
ピーナッツバターサンド!!!
とりあえず写真見て妄想してます。ピーナッツバター…買えばよかった。しつこい。
本当に楽しかったです
カフェでたら結構時間たってました
六本木のイルミネーション
ゴージャスでした。
すごく楽しかった
しばらくスヌーピーのことばっかり考えて過ごします!