映画「カルテット!」の音楽録音、無事に終了しました。

4日間で作曲という過酷な状況でしたが、三村監督にも喜んでいただき、納得のいく作品を産み出すことが出来ました。
明後日にトラックダウンの確認作業があります。

そして、録音の後は、さだまさしさんとの対談がありました。
現在制作中のニューアルバム「Sada City」を予約された方への特典として付けるCDのためのものですが、本日の対談を生のまま収録したものを、お聞きいただけるとの事です。

対談中に知りましたが、さださんは、なんと、CD化された楽曲を現在までに500曲も作ってきたそうです。そして、今回のアルバムに入る楽曲は、501曲目以降にあたる作品ということで、また更に言えば、今回のアルバムは、アルバムとして通算40枚目にあたる作品との事。
色々な意味で記念碑的なアルバムなのです!

ちなみに、500曲中、私が何曲、編曲を担当したと思うか?と尋ねられ、300~400曲の間位か?と答えると、答えは、400曲以上との事でした。

野球で言えば、5打数4安打、ということになると、さださんに言われ、感慨深いものがありました。



対談、終了後に乾杯!

さださんが手にしているのは、今度のニューアルバムのジャケットですが、この、Sada Cityを描いた、おぐらひろかずさんの作品が、またとても良いのです!