昨日は、日本フィルの方々と9月2日の14時半から東京オペラシティコンサートホールで行う『シンフォニックエンタテインメントVol.4』の最終打ち合わせをしました。


今回のゲストは、平原綾香さん。


『おひさま~大切なあなたへ』を始め、ニューアルバムからも『この想い届け』を今回のためにオーケストラ用アレンジでお届けします。


『この想い届け』は、元々、朝ドラ『おひさま』の中の楽曲として私が作曲した作品に綾香さんが作詞をして、まったく新たな楽曲として生まれ変わった作品です。


元々、ドラマの感動的なシーンのために作曲した楽曲なので、綾香さんが歌うことで感動が何倍にも感じられる作品になりました。


他にも『Jupiter』や『ラヴ・ラプソディ』などクラシックの楽曲をベースにした作品もフルオーケストラバージョンの編曲で歌ってもらいます。


今回のコンサートでは、現在放送中のアニメ『宇宙兄弟』の楽曲たちを新たにフルオーケストラ用に編曲し直してメドレーでお聞かせします。


これは、壮大な聴き応えのある作品になると思います。


映画音楽のコーナーでは、『ニュー・シネマ・パラダイス』を取り上げて、名曲の数々を今回のコンサートのためにスペシャルに編曲した形でお聞かせします。


今年もゴージャスで夢のような楽しいコンサートにしますので、是非、いらしてくださいね。