リサーチ
こんにちは、なべっちです。
この間、商品開発のリサーチをすると言って
終了したかと思いますので、
今日はリサーチの話をしましょうか。
私の中で売れるものは、もうすでに売れているジャンルに参入して
切り口を変えて販売する。
需要のあるものを見つけて商品を販売する。
上記の二点が売れると確信していますが一番安全なのはすでに売れている
ジャンルに参入して切り口を変えることですね。
それならまず売れないということはあり得ませんから。
とりあえず、インフォトップの月間ランキングを見てください。
上位にランクインしているのはダイエットとかアフィリエイトが
多数を占めていますよね。
じゃあ、これにかぶせていけばいいのでしょうか。
それも一理あります。
でも、ダイエットにかぶせる場合ですが、相当切り口を変える必要が
あります。
今までなかったような方法とか、ターゲットを変えるとかしていかなければ
なかなか売れないし、サイトのデザインも綺麗でなくてはいけません。
この話はまた今度話しましょう。
今回は私がよくやる、ニッチ系のリサーチ方法をお伝えします。
まずインフォトップ月刊ランキン50位~100位を見てください。
すると、ライバルがそれほどいない、ライバルがそれほど強くない
のにランクインしているものを見つけることが出来ます。
そういうものにかぶせていけばいいのです。
では、続きは次回お伝えします。
商品開発
こんにちは、なべっちです。
情報起業をやるにしても、
何か物販を開発するにしても、
適当に直感でやっては上手くいく確率がとても低いのです。
なので、そういう場合は、リサーチして商品を開発、販売して
行く必要があるわけです。
自分がこれは市場にニーズがあって売れないわけがない!
と思っていても、売れない時がある。
それは、リサーチを行わないで決めるからです。
では、リサーチとはどんなことをするんでしょうか?
リサーチと言うものはそれほど難しく考える必要はありません。
日本語に訳して調査するという意味ですので、
調査すればいいだけなんです。
では、次回のブログで、リサーチ方法をお伝えします。
昨日のセミナー
こんにちは、なべっちです。
昨日、都内某所でとあるセミナーが開かれるということで
ちょっくら顔を出してきました(^◇^)
セミナールームに入るとなんだか様子がとても変でした。
部屋の割には人数が多いし、椅子の数がとても少なかったんですよ。
知り合いと一緒にセミナーを聞いていましたが・・・
前半に変な髭の生やした怪しいおっちゃんが色々話をしてましたが、
なんだかつまらないし、眠ってしまいました。
セミナー開始直後眠りに入りましたねー。
半分くらいから目が覚めて適当に話を聞いていましたが、
結局ネットワークビジネスだということが最後にわかりましたので、
そのまま帰りました。
やはりネットワークは怪しいし、やってられませんよ。