最近気になることと言うかなんかモヤモヤした感じが・・・
先日も某銀行の住宅ローン担当者と電話で話してたら「これはこうしていただきます」てなこと言うもんだから「はぁ?今までそんなこと言われた事ないけど」って返したら、「そうして欲しいんです」と。そこで私は「そうしなあかんねんな?今までは良かったけど今回からは絶対そうなんやな?」と。そしたら「はい」と返事。私はまた「絶対必須なら仕方ないけど、他の支店も案件あるけどそこも同じように言うてくるねんな?」と聞いたら、「・・・・・・」と数秒間の沈黙。私はまた「あのな、必須ならそう言ってくれたらいいだけで、お願いとは違うねんで!」と少しムカついた話し方をしてしまいました(≧∇≦)
私が思うに、人に何かを伝える時に本人がその意味を理解してるのか、ただ言われたことをそのまま言ってるのかでかなり違うような気がします。
多分今回の話も意味解らんと言ってると思いますわ。
PS ちなみに他の支店で確認したら「別にいいですけど」て即答されました(;_;)
疲れます…>_<…
今朝間違えました(-_-;)
そう、ワールドカップの決勝戦が今朝あると思っていて早起きしてテレビつけたら、なんかおかしい・・・昨夜タブレットでテレビ放送の予定確認して4時から ドイツvsアルゼンチン てなってたはずやのに((+_+))
今日は三位決定戦ですわ(*_*; 正直三位決定戦は早起きしてまで観る気なかったんですが、その気満々で起きたもんやからもう一回寝よ思ても寝れません(-_-)zzz
しゃあないからブラジルvsオランダ観ましたが、またブラジルが悲惨な負け方しましたね。あのブラジルがね。
サッカーて詳しくないけど一つ歯車狂ったらああなるんですね。
さぁ、明日の朝も早起きしなあかんようになってもたし、今日は早よねるとしますかね(-_-)
ちょっとづつ忙しくなってきた今日この頃です(^^)/~~~
そう、ワールドカップの決勝戦が今朝あると思っていて早起きしてテレビつけたら、なんかおかしい・・・昨夜タブレットでテレビ放送の予定確認して4時から ドイツvsアルゼンチン てなってたはずやのに((+_+))
今日は三位決定戦ですわ(*_*; 正直三位決定戦は早起きしてまで観る気なかったんですが、その気満々で起きたもんやからもう一回寝よ思ても寝れません(-_-)zzz
しゃあないからブラジルvsオランダ観ましたが、またブラジルが悲惨な負け方しましたね。あのブラジルがね。
サッカーて詳しくないけど一つ歯車狂ったらああなるんですね。
さぁ、明日の朝も早起きしなあかんようになってもたし、今日は早よねるとしますかね(-_-)
ちょっとづつ忙しくなってきた今日この頃です(^^)/~~~
今年の消費税UPで税率が8%適用になった住宅購入者 の方は基本「住まい給付金」なるものを受け取ることが出来るのは皆さんご承知のことと思いますが、今回私の勉強不足で情けないことですわ(・・;) 普通住宅購入の方は住宅ローン利用されるのが一般的ですね。そういう方は給付金申請するのに特別な書類は要らないですが(もちろん住民票や契約書やら数点は要りますが)問題は「現金取得者」の方です。この場合ローン利用の方が要る書類➕(フラット35S適合証明書)なるものが必要なんです!普段ローン利用の方でフラット35Sは日常的に使ってますが、現金の方はまったくフラットのことなんか頭になかったです(~_~;)だから確認申請も普通に出して建築しました。
でっ今回給付金申請することになって初めて知った次第ですm(._.)mホンマ恥ずかしい限りです。でもその適合証明書なくても給付金申請できるんです。なんか「現金取得者向け新築対象住宅証明書」なるものを「登録住宅性能評価機関」で発行してもらったらいいみたいです。ここでフラット35Sの基準以上の家だということを証明してもらったらすむことです。まぁーフラット35Sの省エネ基準なんか「余裕のヨッチャン」でクリアできるからいいんですが、この証明書発行してもらうのに費用がかかるんですよね(*_*)それも数万円も!
しかしなんでやろ?ローン利用の場合は家の性能が「どうたらこうたら」なんて関係ないのになんで現金ならフラット35Sの基準が必要なんかな(-_-;)
なんか納得いかないかな…>_<…
でっ今回給付金申請することになって初めて知った次第ですm(._.)mホンマ恥ずかしい限りです。でもその適合証明書なくても給付金申請できるんです。なんか「現金取得者向け新築対象住宅証明書」なるものを「登録住宅性能評価機関」で発行してもらったらいいみたいです。ここでフラット35Sの基準以上の家だということを証明してもらったらすむことです。まぁーフラット35Sの省エネ基準なんか「余裕のヨッチャン」でクリアできるからいいんですが、この証明書発行してもらうのに費用がかかるんですよね(*_*)それも数万円も!
しかしなんでやろ?ローン利用の場合は家の性能が「どうたらこうたら」なんて関係ないのになんで現金ならフラット35Sの基準が必要なんかな(-_-;)
なんか納得いかないかな…>_<…
携帯に電話かけると呼び出し前に「AU]なら、プップップッて鳴って、「ソフトバンク」なら、プップププてな感じで鳴ってから呼び出し音が始まるのが普通で、ドコモはというと
無音でいきなり呼び出し音が始まると思ってましたが・・・
ここ最近ドコモの方にかけたら「ドコモ~!]って女性の声で叫んでから呼び出し音が始まるようになったんや。っと思ってみたところ・・・
なんか急に「自分の携帯にかけたらどんなんやろ?」って思ってさっきかけてみたら「・・・・・」無音のままからいきなり呼び出し音なりだしました。なんで?もちろん私の携帯はドコモですが。なんでなん?何が違うん?
こんなん一々docomoショップまで聞くほどのことでもないしね。
でも、なんでなん?
無音でいきなり呼び出し音が始まると思ってましたが・・・
ここ最近ドコモの方にかけたら「ドコモ~!]って女性の声で叫んでから呼び出し音が始まるようになったんや。っと思ってみたところ・・・
なんか急に「自分の携帯にかけたらどんなんやろ?」って思ってさっきかけてみたら「・・・・・」無音のままからいきなり呼び出し音なりだしました。なんで?もちろん私の携帯はドコモですが。なんでなん?何が違うん?
こんなん一々docomoショップまで聞くほどのことでもないしね。
でも、なんでなん?
ワールドカップサッカー・・・日本残念な結果でした((+_+))昨日は朝4時に起きて試合始まるのワクワクしながら待ってましたが、やっぱ相手強いですね。
ところで私ん家のテレビはいまだに14インチ型のブラウン管タイプです(-_-)
もち、地上波デジタルチューナー付けてますよ(^u^)セコイのか、物を大切にする(^^)/~~~性格なのかは別にして薄型テレビなるものはいまだに買ったことありません。
まぁ普段は特にこまることもまったくないんですが、今回サッカー中継観たらさすがにね(@_@)
視力もあまりよくないのもあるけど、ゴール前のごちゃごちゃしてる時なんかなにがなにやらわからん状態だし、もちろん点数表示やタイム表示なんかも目をこらさなわからないですわ。この際大画面テレビ買おうか(>_<)悩みますが、「このテレビ壊れるまではなぁ」と思案する毎日です。
ちなみに衛星放送も今まで自宅で観たことないです。時代遅れなんかなぁ(-_-;)
ところで私ん家のテレビはいまだに14インチ型のブラウン管タイプです(-_-)
もち、地上波デジタルチューナー付けてますよ(^u^)セコイのか、物を大切にする(^^)/~~~性格なのかは別にして薄型テレビなるものはいまだに買ったことありません。
まぁ普段は特にこまることもまったくないんですが、今回サッカー中継観たらさすがにね(@_@)
視力もあまりよくないのもあるけど、ゴール前のごちゃごちゃしてる時なんかなにがなにやらわからん状態だし、もちろん点数表示やタイム表示なんかも目をこらさなわからないですわ。この際大画面テレビ買おうか(>_<)悩みますが、「このテレビ壊れるまではなぁ」と思案する毎日です。
ちなみに衛星放送も今まで自宅で観たことないです。時代遅れなんかなぁ(-_-;)