一年にはなってないですが…だいぶ放置してしまいました
日記を続けるのは苦手です


でも書く事によって頭の中を整頓できるので今日は日記を書きます






前回の日記改めて読み直して見ると、あぁ…凄く悩んだなと思います



彼とは別れました



一緒に居ても成長できないと思ったから別れました

頭の中がぐちゃぐちゃになってしまい実家に逃げ込んで彼氏からは逃げやがってみたいな電話がきました。

でも私は限界だったんです


一度喧嘩した時に首をしめられたことがあったので、それもトラウマでした


そのあとしばらく実家で頭の中を整理して彼のところに戻りましたが、もう一緒にはいれそうにありませんでした




喧嘩のそもそもの原因は普段の生活です

家事の役割分担だったり、彼のバイトや仕事への態度、すぐに泣いたり怒ったりしてしまう自分…



でも一番の原因はゲームだったんじゃないかと思います


私もゲームは好きなのでするなとは言いません。

が、それを理由に約束を守らない

そしてゲームしてたんだから仕方ないと言って謝らない

ゲームを理由に待ち合わせの時間に遅れる

ゲームを理由に家事を手伝ってくれない

ゲームを遅くまでしていたのが原因でバイトの遅刻orいかない



それが許せなかった


このまま一緒にいても負の連鎖みたいにイライラばかりが積み重なるだけな気がした

それからしばらくして…私たちは、さよならした

いつでも元に戻れるんだよと彼は言っていたけど私はもう戻れないと思う

私は精神面がまだまだ未熟
意地っ張りの癖に臆病で…それが原因で大切なものを結構無くしてきた。


彼は甘えん坊なんだと思う
仕事を普通にできるようにならない限り彼とは戻れない、戻りたくない



今は実家で自分は何をしたいのかを考え直し
改めて自分の夢の実現に奮闘している

少しずつではあるけど変わってきてるような気はしてる


つらかったけど…成長できた。

頑張っていこうと思う



締めくくり下手だけど誰も見てないしいいよね



今日はドラクエさんはつけただけでプレイはせず、でもあと経験値2000で60なのに頑張れよ!と思ったけど結局今日はやらなかったです(´□`。)

そして深夜バイト終わって帰ってきて、最近いろいろあったんですが…自分の人生についた一人で考えてました

私は声優になりたくて専門学校に通い、今はとある方に個人レッスンをつけてもらいお勉強中です
アニメ声優になりたい!って学生時代は思っていましたが今はラジオやナレーションに興味をもっています。

でもこれも、25歳になったときに仕事がひとつもとれなかったり、明らかに稼げていない状態ならその歳で諦めようと思っています
このことは専門学校に行く前から決めていました。

それて、今…夢を応援してくれていたはずの彼と住んでいますが…なんだか最近微妙な感じ…悩んでます。。


応援しているといいつつ地元に帰ってから就職したい一緒に来てほしい来月といきなり言われて戸惑っています。しかも彼親と同居は確実なのに結婚はしない

私は25までは諦めたくないし、正直彼親と同居はしたくないのです。

彼は彼で就職を考えていると言いつつ遊びたいから就職はしたくないと普段から何度も私に言ってきます。
なので地元に帰ったとしても家賃と光熱費がういたぶんで遊ぶだけで結局就職してくれないんじゃないかっておもってしまって、今はアルバイトしているんですけど、そのアルバイトも一年続けばいいほうで、数ヶ月で辞めたり時にはぶっちしたり…

回数が増えてきて不安です

趣味が合って、ギャンブルや喫煙、飲酒もしないし優しくて大好きな彼ですが未来が見えなくて、しかも月額の返済借金のようなものが月に9万あるそうで…それは27才で返済完了するらしい。

借金が大変だから俺は就職しないとも言ってます
なんだか何も書いてるのかわからなくなってきた私も混乱していて頭の中がぐちゃぐちゃ

私が彼実家には行かないというと、実家行きはしばらく諦めると言っていますが…なんだか私のせいで就職しないんだよ俺はみたいな感じになってきていて嫌だ

私の考えぎ?わからない(´・ω・`)


いっそ一回離れてみるのもいいのかな…なんで考えてしまう
でもそれを言い出す勇気がない

大好きと書いたけど本当に好きなの?と最近自分に問いかけたくなる瞬間がある


少し頭を冷やそう







最近忙しいです。
バイトを掛け持ちにした結果お休みが週一になり、空いてる日はもともと用事がある日なのでお休みのようでお休みではない感じです。

そんな中、最近の癒しになってるのが友達の紹介で行くようになったエステです。
効果のほどはまだわかりませんが私の癒しの時間になっています。
バイト女にはいたい出費ではあるのですがσ(^_^;)

それと日々せっせと頑張っているドラクエ10ですかね…地味にレベル上げてやっと魔法使いが59レベになりました。

装備とか全然そろってないのでめっさ弱いんですけどね( ´艸`)

20代になってからいろいろ悩むことも多いけれど…おもに将来のこととか…o(TωT )
自分のペースで頑張っていきたいと思います
リアルもゲーム世界もね!