ブログとかやってたな俺…

と思い出したので久しぶりに描いてみています。

 

一か月以上さぼっていたものを再開するのは人生でも稀な経験で、自然消滅させなかった自分を褒めたいところ…。

ここ最近僕がなにをやっていたかというと、バイトを始めたわけですね。

 

タイトル詐欺じゃないか!

これからは25歳フリーターの生活日記としますか…

 

今までは働いていた時の貯金で極貧生活を送っていたわけですが、流石に金が底をつき暮らせなくなってきたため、ポスティングのバイトを始めました。

本当はもっとちゃんとした仕事をするべきなのでしょうが、まずは一旦仕事に行く、という作業になれるために、簡単に始めれそうなバイトを選びました。

給料はめっちゃ低いですが自由な時に働くことができるので、メンタルに合わせて仕事をしてなんとか日銭を稼いでいるような現状です。

 

ポスティングは外を歩き回るため、無職生活で唯一得たものである脂肪を消費することにもつながり、体調面と経済面で少しずつ成果が出始めているのを感じます。

 

このまま夏ごろまでになんとか社会人としての最低限の責任感を取り戻し、社員登用が見込めるような業種に転職しようと考えています。

そうそう上手くは行かないでしょうが、とにもかくにも働き始めた自分を褒め称えたい…。偉すぎる…。

 

さて、話は変わりますが、無職期間にワンチャンかけて執筆していた漫画の賞は、あえなく落選したようで、なんの連絡も得られませんでした。分かっていたことではありますが、それなりに残念だなーという気持ちが強いです。

宝くじが外れていた時の感覚ってこんな感じでしょうか。

 

絵を描くのはそれなりに好きになってきたので、今でも好きな漫画の模写や、成人向けイラストを描いてはネットの海に投稿していたりしてます。

これも宝くじを買っているような感覚で、いつか奇跡的な何かしらが起き何者かになれるのではないかという、薄ぼんやりした期待感の中で生きています。

 

創作物の中で夢をかなえるために必死で頑張る主人公たちに憧れる気持ちもありますが、今の僕にそういった熱意は荷が重いようで…。

適当にしか頑張れない人種だと自分を理解しているからこそ、適当に頑張ってる日常に満足感を味わっています。

 

このブログも同じように、誰かの目に留まって何らかの作用を及ぼすんじゃないかと妄想していますが、流石に落書きすぎますでしょうか?

今から5年後ぐらいの未来、大成功を収めているとでも過程して、その伏線ぐらいにはなっているであろうと祈ります。