恒例の10大ニュースをお届けします。毎年のことながら、wataの独断ですので悪しからずおねがい

 

【第1位】前期リーグ戦、優勝

 ・今年の対戦方式は前期がAとBの2リーグ制、後期は全8チームによる総当たり制だった。Bクラス5チームで争った前期は、4戦全勝で見事優勝を飾った。

 

【第2位】年会費を引き下げ

 ・支出内容の見直しなどで、昨年までの会費9千円から6千円に引き下げた。何といってもグランドの使用料が発生していないのが大きく、西仮グランドの利用登録をしていただいているスターズさんに感謝。

 

【第3位】小島、協会役員を退任

 ・11年間という長い間、チームを代表して杉戸町協会(副競技委員長)の役員を務めていただいた。なお来季は、森本・戸田・清水の3名体制で競技委員を担って貰うこととなった。

 

【第4位】通算成績、5割到達!

 ・今季の成績は7勝4敗と2年連続の勝ち越し。通算成績は252勝252敗5引き分けで、勝率は5割に到達。来季からは勝ち越しを目指して、さらに勝ち星を伸ばして行きたい。

 

【第5位】自責点0で負け投手

 ・今季のリーグ戦最終日は何かと話題が多かった。中でも最初の試合は愛好会戦は守備がボロボロ、内外野合わせて10以上の失策で岡本の足を引っ張った。この試合、岡本は自責点0だった。

 

【第6位】チーム通算600盗塁

 ・4/20前期リーグ戦、ファミリアとの試合で馬場が記録。ちなみに、来季に到達しそうなチーム通算記録は安打とホームラン。4000本安打まで115本。300号ホームランまで10本。

 

【第7位】最高打率・最高出塁率を更新

 ・今季のタイトル争いは、馬場が最高打率と最高出塁率の2冠に輝き両タイトルとも過去最高を記録した。打率0.750は、昨年の自分の記録を更新。出塁率は2015年の森本の記録0.778を超える0.792。

 

【第8位】疑惑のホームラン6本

 ・9/28杉戸町スポーツ大会の1日目、6本のホームランを記録したが外野のラインを女子の距離で設定。打った者勝ちという事で、恩恵に与った6人はラッキー。

 

【第9位】あわや....

 ・今季の馬場の打撃成績は、前記の通り素晴らしいものだったが、10/19後期リーグ戦。高野台西との試合で、サードからの悪送球2連発。試合は0-4からの逆転勝ちだったが、あわやA級戦犯。

 

【第10位】バンザ~イ、今年もやらかした

 ・今季最終戦、レッドスターズとの試合でライト澤野の守備。いつもなら打球が落ちてから走り出すのに、珍しくすぐに動き出してアチコチ迷走。元の場所にいたら捕れていた打球を、バンザイして捕球できず。このプレーで試合終了、悲しい今年の幕切れだった。

 

今年の10大ニュース、いかがだったでしょうか? 2025年はチーム成績が良かったこともあり、素晴らしいニュースが多かったと思います。寒い日が続きますので、皆さんご自愛のほど。良いお年をお迎えください。バイバイ