
先週頭から風邪を引いてる娘さん。
一応先週の水曜日に病院を受診して薬を処方して貰いました。
その薬が3日分でした。
で、土曜日に薬はなくなったのですがやや改善傾向だったので受診せずに様子を見ていたもののそこからの改善は認められず……。。(〃_ _)σ∥
実際に次回の受診のことはなにも言われず……。
と言うわけで今日朝受診して来たのですが、そこで先生に「何で土曜日に受診しなかったの?」ってきつめに責められちゃいました

やや改善してたし実家に帰っていたことを話したら「予定が前もって決まってるんだったら薬余分に出すんだから言ってください」って言われちゃいました

てか、このとき初めて申告すれば余分に薬を出してくれることを知りました ←(恥)
なんとなーく医者が言った日数しか処方できないのかと思い込んでた……┐('~`;)┌
今回のことで次の受診は必ずするように予約をさせられてしまいました(笑)
次の受診の時には良くなっていますように

あ、でも娘はものすごく元気です(*^.^*)
カミングセンキュー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆