お久しぶりで・・と言っても、覚えられている気がしないですが。
前回の投稿よりも
1年以上経ってしまっていましたので。。。
色々なことがありました。
色々のその1
先ず、子どもの進学が大変でした。不登校だったので。
不登校は自分も学校が嫌で行きたくなかったので、
別に行かなくても良いと思ったのですが。
その分、親が学校に行って荷物や書類を受け取ったり提出したり
用事が増えてしまいます。正直なところ面倒です。
近所にも不登校の子がいましたが、
そこは先生が家まで届けて下さっていました。
羨ましい。
不登校児になると分かる、先生の当たりハズレがありました。
そんなこんなで、
何とか、フリースクールに転校して落ち着き、
そこは居心地が良かったのか、毎日休まずに通ってくれました。
現在お世話になっているフリースクールの学校の先生方は
全員、カウンセラーの資格を取得しているそうです。
親としても、先生方の誰もが色々話しても
後から落ち込んだり、
嫌なことがないので助かります。
自分は、精神疾患をやっているのですが、
数年前に病気を理解したくなり
少しカウンセリングの勉強をしましたが・・。
明らかに「傾聴」が実行されていると思いました。
非常に重要。
色々のその2
コロナに罹りました。
家族が順番に。
最初は子供が高熱を出しましたが、食欲はあったので
食べて翌日にはすっかり回復していました。
熱は39度にもなっており、関節とかが痛かったらしいです。
・・なので、コロナとは思えなくて、そのままゴロゴロしていたら
もう一人の子どもがまた高い熱を出しました。
こちらも、関節を痛がっていました。・・が、やはり翌日には回復。
その後、自分に回ってきましたが、
年齢が上がると重症化するという噂は本当でした。
関節もとても痛かったし、
いつになく心臓が痛い、初めての感覚で苦しい
熱は38度台で3日くらい続きました。
心臓が苦しいのが続き、心筋炎で死ぬのかと思いました。
普段は横向きに寝ていますが、仰向けに寝ました。
心臓に負担をかけないように。
子ども達は食欲があったのですが、
自分は食べれなくて御白湯を飲みました。
熱はそれ程ではないのに、3日間ずっと苦しくて朦朧としていました。
朦朧としながら、注文していたコロナ検査を行いました。
子どもは粗回復しているのに「陽性」でした。
冬休みも重なったので、
自宅療養期間を長めに過ごしました。
これ(コロナ)って、高熱が出た方がスッキリ治るのかもしれません。
自分は、年齢が上なので熱が上がりきらなかったと思えます。
経験から思えば、コロナのウイルスは、39度でかなり弱まるのではないかと。
薬を飲む・ワクチンをどうこうするよりも、自然療法とも言える
「熱を出し切る」ことの方が身体にはよっぽど良さそうです。
それにしても、後遺症などは残らなかったので、助かりました。
終わり
意外に長くなってしまいました。
次回はまた忘れた頃になるかもしれませんが、
パソコン開いた時に違うことに熱中しなければ、
あとは、ログイン画面になって面倒だと感じなければ(笑)
またここへ投稿したいと思います。
気が向いた方はお付き合い下さい。
気長によろしくお願いいたします。